今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ フウフ、家族
CATEGORY ≫ フウフ、家族
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

幸せな結婚生活を送る簡単なコツ。

先月のこと。
久保田早紀さんが、シアトルにいらっしゃって
彼女の講演会に出かけて来ました。
歌とは直接は関係ない講演会でしたが
ピアノの弾き語りスタイルのお話しで
その時に、聴いた日本語の歌が
妙ぅぅぅぅに心の中に染み込む訳ですょ。
目までうるうるしてきまして。

家に帰ってから、ユーチューブで
しばらくの間ドリカムを聴きまくりました。
(何故ドリカム?って話しですが。笑)
何日も何日も飽きもせず、ずぅ~っと聴き込み
しみじみぃぃぃぃと。

やっぱり”音”はいいな~♪スッと心に入ってきます。

そんな時、別サイトもパソコンに並んできまして
あ、この人名前聞いたことあるな~、とクリックしたのが
この斎藤一人さん。

斎藤一人さんの講演?を聞いているうちに
どんどん彼の話術に嵌りまして(笑)
毎日笑いが絶えません。

私の一番のお気に入りは、コチラです。

『幸せな結婚生活を送る簡単なコツ!』

しみじみぃぃぃと何度も聞いているのに
昨晩、デカい夫婦喧嘩してしまいました(^^;
まぁ、修行の途中でございます(爆)

夫婦間の駆け引き。

健康志向で、ずっと半玄米を食べていましたが
この夏の、日本の里帰り以降
何となく玄米が食べられなくなっていたワタクシ。

やっぱ美味しくないのよね~、玄米。(^^;
炊いても必ず数日残ることが多かったです。
特に、玄米に対する嫌悪感が強い、我が夫ソーダ。(--;
こやつ、玄米食べたくないから
米を食べること自体を拒否しやがっていました。

が、そうゆう理由で玄米ではなく白米を買うようになってから
米が減る率が高くなりました。
ソーダ君なんて、おかわりして食べるように。(笑)

アメリカ米でも、白米の方がやっぱ美味しい。

が。
やっぱ玄米に戻そう運動が、ワタクシの頭の中で起こり
玄米でも、白米に近い感触で食べられる、という
お高い玄米を購入。
しかも、ソーダ君が文句も言わず食べている。

これは、いけるかもしれない!

ソーダ君にバレるまで、しらばっくれて
しばらくは、このお高い玄米で行けるぞ!しめしめ
と思っていた矢先・・

「あ~!また茶色いごはん、してるでしょ~!」

バ、バレてたのか?!?((((;゚Д゚)))))))
お高い玄米にして、かれこれ2週間。
この期間は気付かなかった、ということか?!?

もうちょっと、すっとぼけてお高い玄米でいけると思ったけど
バレてるならしょうがない。
これからは、堂々と玄米だ(^^;
