今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 出先でとんだハプニング!?TOP日々綴リ ≫ 出先でとんだハプニング!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出先でとんだハプニング!?

先週は、ソーダ君が休みを取った関係で
4連休というロングウィークエンドになりました。

なので、またまたソーダ君のお父さんの家におしかけ
まったり過ごす予定だったんだけど・・・・


滞在2日目に、何と!こんなことが起こったのです。

じゃじゃ~~~~~ん。




そう、停電・・・(汗)


ま、、、まさかの停電だ。(--;


私は、7年前アメリカに嫁に来て、初めて

生まれて初めて

停電を経験したんですけどね。


確かに、ここシアトル地域は木が多い。

それが雨だの嵐だのになると、木が倒れて
よく停電にもなるんですょ(汗)


この時は、シアトル北部の広い地域で停電が
ぽつぽつと発生してたらしいですけど。


さすがシアトル人というか・・・

前に友人が、ここシアトルの人達のファッションについて

「いつでもキャンプに行ける格好」

と形容していたけど、まさにその通り!(笑)

という訳ではないだろうけど、お父さん家にも
あるゎ、あるゎ。

キャンドルにキャンプ用の調理のガス。
そして、懐中電灯に乾電池。


これってさー(汗)
今年の春の関東地方に必需だったもの達では・・・(滝汗)


私、たまたま里帰りしていたので、あの大地震も
その後の関東地方の計画停電も品不足も経験しました。


何か、その時がフラッシュバックしてきた感ありありで。
で、やっぱり日ごろの備えは大事だと再確認し
シアトルに戻ったら、早速キャンドルに(ムード先行じゃなくて
ちゃんと明るく照らせるもの)
懐中電灯、乾電池を用意しておこう!と気持ちを新たにしました。


プリンちゃんは、何でテレビつけてくれないの~、って言ってたけど
そのうち暗い家の中を走って回って、
お前の目は犬と同じかょ(暗いところでも見える)と
思わず突っ込みを入れたくなったけど・・(笑)


義理ママと飯ごう炊飯みたいな夕飯を用意して
結構あるもので工夫して作れるもんだ、と感心。


  


キャンプみたいだね~♪ なんて言い合ったりして
ダイニングテーブルを皆で囲んで
それなりに楽しく、急の停電を過ごせました。

翌日、電器が戻って本当にホッとしたけど。

いゃー、備えあれば憂いなし、って感じの出来事でした。

スポンサーサイト

Comment

編集
え?まじ!?
大人になるまで、停電の経験なかったの?
まじー?←ここに一番驚き(笑)
雷落ちて停電とかなかったんだ…
じゃ、地震の計画停電も怖かったでしょ!(遅いっちゅうの!)

こういう時、自分ら家族だけじゃない、
人が一人でも多くいると、知恵も心強さも増してくるね。

↓え?徳永さん既婚者だったんだ?
へー
しかもモデルか…やはり綺麗な方を選ぶんだねw
50歳とは知らなかった!!
体型も変わらないし、声も。
素晴らしいなぁ…。
2011年11月15日(Tue) 21:05
停電
編集
レオママも子供の時台風での停電以来この前の計画停電まで経験ないかも。地震の後の停電は3回ありました。すごくショックだったのは同じ団地の同じ棟で家の隣から半分は一度も停電しなかったんですよ。私は一人真っ暗な家で淋しい思いしていたのに外みたら我が家から右が停電し左はず~と何処の家もついているんです。差別ですよね。なぜかと言うと水道塔がありおなじ配線の区域だったらしく停電にしちゃうと水も止まってしまうかららしかったんです。前の棟も後ろの棟も半分ついて半分真っ暗でした。chokoさん達は案外楽しそうに過ごせてよかったですね。一人では心細いけれど何人もいたら楽しいかもね!
2011年11月15日(Tue) 21:32
編集
うちは停電はけっこうあるから
「あっ!」って思う程度だけど
日本って(?)普通の停電だったら
すぐに復旧するから
暗闇でご飯作ったり
翌日までとか長いのは経験ないな~

子供ってなんでも楽しめるんだね~
姫も最近、自分で電気消して
真っ暗にして遊んでるわ(汗)
2011年11月16日(Wed) 11:16
編集
本当に備えあればだよね。
私も今回、
自分宅の備品の中途半端な備えに苦労した方だから
ちゃんと
備えてる家族はすばらしいと思います!
2011年11月16日(Wed) 15:38
編集
急ぎ足での報告(コピペ)にて失礼します。
新しいブログに切り替えました。
HNも変えてますので、ご注意下さい♪
まだ未完成ブログですが
またこちらでも仲良くしてね~

http://lovelytime2009.blog.fc2.com/

ラブ
2011年11月16日(Wed) 22:01
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

うへっ?
横浜じゃ、停電あったのかぃ?
おいら、ホント結婚してシアトル来るまで
停電って知らなかっただょ。
初めての停電は、ちょっと楽しかった(爆)
計画停電は・・・(--;
もうお察しの通りょ。

徳永さんはじめ、やっぱプロって言われる人達は
1本筋が通ってるってゆーか、
やっぱその道のプロ、って言われるだけの努力を
影でしてるもんだね~。
私もジャッキー・チェンを見る度に
彼がどんだけの痛みを抱えて日々生きてるか
時々思うだょ。。
って、いきなりジャッキー・チェンだけど・・(^^;


★レオママさん

そうなの、そうなの!わかりますっ!
私も、ちょうど里帰り中で計画停電もバッチリ経験してきたんですが
その時、同じ市内でも電気がついてるところがあって
不公平だ~~~~~!って怒りまくってたんですが
(JR管轄らしく、そこを停電にすると電車が止まるんですって。(--;)
そのうち、電気がついてる地域の王将とかで夕飯を買ったり、同じく電気がついてる同じ市に住む叔母の家に暖房とテレビを求めて非難したりしました(笑)
一人では、停電はつらいですよね~(><)


★YUKIちゃん

へ~。
YUKIちゃんの住む地域では、結構停電あるんだ?
へ~、何か意外。
私、日本は停電はない国だと37になるまで思ってたょ(^^;(ある意味アホだ。笑)

ホント、子供ってすごいよね。
発想も豊かだし、ホント『今』に生きてるって感じがとってもする。
私も見習わないと・・・(^^;


★shimacchiさん

私もちゃんと備えを、、、と心して来たのに
日常とこの平和な空気に呑まれて
すっかり忘れてのほほ~んと生きてました(--;
この停電で、はっ!!!って感じ(^^;


★ラブちゃん

おーーーーーーーっ♪
HNも変えて、新たな自分探しだね~。^^
新しいトコでも宜しくねん。
どこまでもついていくゎ~(笑)

2011年11月17日(Thu) 13:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年11月18日(Fri) 00:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

