今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ダイソーと上野毛の味TOP日々綴リ ≫ ダイソーと上野毛の味

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ダイソーと上野毛の味

えー、私のブログで何回か登場している、『ダイソー』ですが。。。


シアトルに何店舗か、日本のダイソーが進出しておりまして
私はよくダウンタウンの店に行っていたのですが・・・

ここんとこダウンタウンは通過することが多く、プラス
駐車場がないから、どこかにとめてわざわざ行かなくてはいけない、
というのが面倒臭くて、密かに、
少し北のショッピング・モールの中にある『ダイソー』に
行きたいな~♪ と思っていたのが、昨日実現しました。


ダイソー一つに、こんなに喜ぶ私、って・・・(^^;


ダイソーの魅力の一つは、何と言っても、BGMで流れてる日本の歌。
あれですっかりくつろいで、いなくてもいいのに、ダイソー内をさまよってしまう。
そして、余計なものまでカゴに入っている、という・・(自爆)

昨日は、徳永英明さんが他の人の歌をカバーしてるCD(多分)がかかっていて

おー、おー、おー、私も歌える、歌える、みたいな
なつかしぃぃぃぃ曲ばかりで。

ユーミンの『卒業写真』とか歌われた時にゃ、私も店内で一緒に歌いましたさ。
もう勝手に口から出てくるの、歌が。勿論小声ね。(笑)

周りから変な人に見られてもいいの。
じーーーーん、ってしてるんだもの、心が。


すっかり気分良くなって、3000円くらいお買い上げ。
まー、たまにしか来ないし、あの水だけで落とせる白いスポンジは
欠かせないし?(笑)


モールの木々に、クリスマスのイルミネーションをつける作業も始まっていて
あー、もうすぐクリスマスか~、って。

ハロウィン終わった翌日から、スーパーやお店ではクリスマス始まってたけどね(笑)


今年は、去年、その前よりは、すこぉぉぉぉぉしだけ消費者の動きがあるみたい。
このまま景気が良くなってくるといいよね。
感謝祭終わった後のセールが楽しみだ。


そして、帰りの車の中は、昔、上野毛に住んでいた
ちょっとだけ年上の友達を思いました。

昨日の夕飯はキッシュにしようと思っていたんだけど、
その彼女の家に初めて遊びに行った時に、キッシュを作ってくれて
そこで初めてキッシュってものを自覚して食べた。

それからキッシュが大好きになって、自分でキッシュのクック本を買って
アメリカにもそのクック本を持って来ている。


昨日は何故か、すごく久しぶりにその友達のことを思い出した。
もう連絡を取らなくなってから随分経つと思う。
20代の頃、彼女がワーホリで行っていたオーストラリアにも遊びに行ったし
シアトルから車でカナダのケローナや、バンクーバーに遊びに行ったりもした。


恋話もよくしたし、将来の夢もよく語り合ってた。
仕事が忙しくなって、その上ちょっと病気になってしまったり(友達が)
そんなこんなしてるうちに、彼女の結婚が決まり、アメリカに住むことになった、と
そこまでは知っている。

旦那さまは日本の方なので、今頃は日本で暮らしているのかな・・


そんなことを思いつつ、キッシュを食べた。

初めて彼女の家で食べた時も、冬の始めだった気がする。


ダイソーといい、昔の友達の味といい、
何かちょっぴり日本チックな晩でした。
スポンサーサイト

Comment

編集
ゆっくり来れずごめんね~
子供の風邪、鼻と咳が残ってて
寝てても息苦しいみたいでさ
眠りが浅いんだよね
夜は随分静かに寝るようになったけど・・
だからパソコンの音にも普段から敏感なんだけど
更に敏感で、ゆっくり出来ないって感じなのでした。

100均は日本に住んでる日本人でもテンション上がるぜい~(笑)
つい・・ついカゴに入れちゃう、100均の店内にはそんな魔物が住んでるわよね
結局セリアは行ってないんだっけ?
いいぞ~セリア♪きっと更にハッスルだよ(笑)

昨日ちょうどクリスマスグッズを出したとこ
そしてこの前、IKEAのチラシにツリー(本物の)が載ってて、
chocoチャンがちょうどこの時期に日本にいた時の事を思い出してた~

お友達・・に、何か変化でもあったのかね?
あちらもちょうど思い出してた時だったのかしら?
案外すぐ近くに住んでたりしてw
2011年11月08日(Tue) 13:10
ダイソー
編集
ダイソーがアメリカにもあるんですか?家の近くにもあちらこちらにありますよ。チョッとしたものは充分間に合いますよね。安いとおもってついつい買い込んでしまい結局邪魔になるものありますね。
家の近くにはローソン99と言うのがあります。食品から雑貨、なんでも104円なんで夕飯の材料も買いすぎずいいですよ。
2011年11月08日(Tue) 18:51
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

あー、あー、そうだったかぁ。
確かにパソコンの音って何気に響くのかね?
うちもプリンちゃん、パソコン打ってる音で目が覚めたこと何度もあったゎ。
何か、子供が寝てくれてる=自分の平和な時間なだけに
極力睡眠を妨害しないように、こちらも努めちゃうょね(笑)

セリア行けてない~(><)
やっぱダイソーとは違う??
ダイソーはさー、行く度に何か新商品出してて
それもそそられるよね~(笑)
何気に便利グッズとかさ。
うち、スポンジもダイソーのだけど、安いから?
ついつい回転が早くなるけど、それでも雑菌がつかないしいいかな、と思ってる。
まー、こっちにしたら、100円じゃないのが玉に傷だけど・・(^^;

友達は・・
多分日本じゃないか、と思うんだけど
案外○○だったりして~、って何気にホントだったりするから、ちょっとドキッとしちゃった(笑)
アメリカでも東海岸だったから、真逆なんだけどねー。


★レオママさん

うふふ♪
ダイソーがシアトルにもある、ってゆーところは
レオママさんに向けて書きました~(笑)
多分知らないだろうな、と思って。^^

便利グッズをお手軽に試せる、ってことで
ダイソーは大変ありがたいお店ですよね~。
ローソンのお店、知ってるかも!
日本にソーダ君、プリンちゃんと住んでた時
ローソンにしかない缶詰が確かあって
わざわざ買いに行っていた記憶が・・・
あの缶詰、何だったんだろう・・・(笑)
2011年11月10日(Thu) 10:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

