今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ハロウィンで癒されて・・・TOP日々綴リ ≫ ハロウィンで癒されて・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハロウィンで癒されて・・・

アメリカもついに11月に突入しました。

先週末は10月の終わりの終わりで
NYの方で雪が降った模様ですね~。

ここシアトルもだんだん寒くはなってきましたが
去年ほどの寒さではないような・・・


先週末は、ソーダ君のお父さん宅へ行っていました。
手術後初めて顔を合わせるの、どうかな、と思っていたけど
別に普通な感じで。

ただ、義理ママとはいつもたくさん色んなことをしゃべるので
その時に本当のことを言わないように、ちょっと気を使ったけれど
事実は事実のままだからね。



あれから自分的にすごく変わりたい!願望があり
髪の毛、金髪にしちゃおうかな、なんて思っていた矢先
このハロウィンがあって、義理ママがハロウィングッズを色々出してくれ
その中にズラがあったので、これをつけてみました。


    



ちょうど週末、お父さんの町の小さなコスチュームパレードがあって
このズラをつけて私も参加。

マスカラを塗る時、久々にちょっとワクワクした感じがして
おー、おー、いい感じ、なんて。
ズラだったらつけマツゲくらいじゃないと、、、、だけど
あるもので対応もそれなりに楽しいょ(笑)


プリンちゃんもいつものドレスを着てお外に行けるので
それ自体は嬉しかったみたいだけど、他の人の仮装に圧倒され
最初は萎縮してましたが・・・(^^;



  


お父さんの町はコミュニティが小さいせいか、人の集まりもいいし
程よいサイズで、人もすごく優しい感じがする。
その空気の中、ハロウィンの空気も楽しめて
心が浮き♪っと出来ました。


家でも、グランマが魔女の帽子をかぶったり
夜の絵本を読んでくれる時も、大きな帽子をかぶったりと
ハロウィンの気分満載。


    



昨日のハロウィン当日は、もう朝から晩までがハロウィン仕様で。


子供達の集いにもコスチュームを着て行ったし、
ランチを外で食べたので、そのままコスチューム。

そして、遅いコーヒーのあとはもうすぐに夜の本格的?な
ハロウィンのトゥリックORトゥリートの始まり、始まり。


去年は、グランパの家の近所でイトコと一緒にやったけど
今回はダディは仕事が遅いのでマミーと2人。
近所のお友達家族にジョインさせてもらって、一緒に
トゥリックORトゥリート。


プリンちゃんは、紫魔女になったんだけど
最初こそ寒い、寒いと言って、抱っこばっかりだったのに
だんだんのってきて、途中から走って歩いてました。


    



そんな姿がかわいいのょ~(親バカ。笑)


1時間ちょいのトゥリックORトゥリートだったけど
20件くらいか、それ以上くらいのお家を回ったんじゃないかな。


ホント、私はシアトルの夜の気温をなめてました。
まるで日本の大晦日からの初詣を待つ時みたいな寒さっ!
多分、最低気温は4℃くらいなんじゃないかと思うけど
パーカーに帽子、マフラーでいつも事が済んじゃうので
昨日の夜もそんな感じだったけど、1時間ちょいのほっつき歩きで
もう体の芯から冷えたゎ。

写真撮りたいのに、手がかじかんで動かなかったり・・ (^^;



お家に戻ったのは9時過ぎでした。

朝から晩まで一日中、紫魔女でお外で過ごした日で
こうゆうの楽しいな、と思いました。
1日中お祭り気分でした。


大人もさりげなく仮装してたりして、そうゆう遊び心は
死ぬまで持っていたいな~、って。

私も来年からは、ちょっとした仮装をして
ハロウィンを楽しもうと思います。

防寒はしっかりしてね(笑)



以上、今年のハロウィンでした。

スポンサーサイト

Comment

編集
そっかそっか~
仮装するだけでも、
その間は自分が変わった気がするよね
ハロウィン終わったら、また言ってる間に
クリスマスの準備で忙しくなりそうだね

ハロウィンいいな~
日本みたいにパーティーがあるから
仮装するんじゃなくて、
大人もお家で帽子かぶったりして
自然にハロウィンってのがいい
ハロウィンの時期だけ行きたいわ~
子供も一日コスチュームって楽しいだろうね♪

私も仕事でハロウィンのときだけは
魔女になるんだけどなんか物足りない・・・
来年はCHOCOちゃんみたいなウィッグかぶろうかな~(笑)
2011年11月02日(Wed) 07:53
楽しそう!
編集
ハロゥインが日本で騒がれ出したのはそれ程前からではないように思います。レオママ位の年齢の人はどうやって楽しんだら良いか知らないと思いますよ(笑)

私の知り合いの娘さんがシアトルの人と結婚してお子さんも出来たのですが離婚して帰って来てしまったんです。でもシアトルの旦那さんは子供が忘れられず時々日本に会いに来てますね。毎朝PCのカメラで(何というのか解かりませんが)お話しているみたいです。離婚の時は友達も何度もシアトルに行きやっと連れて帰ってきたと言ってました。遠いから余計大変だったと思います。
レオママの娘は大阪に住んでいます。私は千葉ですがそれでもすごい遠くに行ってしまったようで淋しいです。友達の娘さんも今は一人でドイツで働いていて、めったに帰らないので淋しいと言ってます。Chokoさんの日本の家族も淋しい思いしていらっしゃるのでしょね。でもこうしてブログで様子がわかるので安心ですね。ご主人のお母さん達と仲良くされてる姿は安心しますね。
2011年11月02日(Wed) 10:58
編集
待ってました♪はろうぃ~ん
YUKIチャンじゃないけど、日本だとアホか?な目で見られそうで(笑)
特にうちの方の田舎じゃ・・(汗)

いいな~いいな~~~~コスプレw
昔、仕事で(運動会の催し)アニメキャラのセーラームーンやった時があってさ~
スズランテープでズラも作ったりして、
ちょうどこういう頭だったの~~~~
懐かしい~~~~~

あれ?数年前になるのかな・・
chocoチャンも仮装したよね?なんだっけ・・
トムソーヤだったっけ・・・
てっきり今年もやってると思ったのに~~♪
あたしは何やりたいかな~~
考えるだけでも楽しいのに
実際にイベントでやってるって言うのが超ステキ♪

ベガスに行った時に、ちょうどハロウィンだったから
友達と飛行機の中からそれはそれは楽しみにしてたのね
どんな仮装が見れるかね~って
でも実際は数人見ただけで、街中では盛り上がってなくて・・
住宅街?の方が盛り上がるのだろうかね?
そうだよね・・お菓子もらわなくちゃだもんね(笑)

お義母サン・・割と悟ってるように感じるのだけど・・気にせいかな・・・


2011年11月02日(Wed) 14:14
*コメントありがとぉ*
編集
★YUKIちゃん

うゎ~♪YUKIちゃんもやっぱ仮装して教えるんだ!
すごいね~。^^
アリサの集いの先生達も、それぞれプリンセス、魔女、アフリカの女王と、それぞれ仮装してた~。
それ見てるだけで、(本人達が楽しんでるから)こっちまで楽しくなってくるね。
子供達が数人集まって、親が後ろからついて
Trick Or Treat  してる影が(夜道だから)
道路のあちこちに見えて、あー、これが本場の
Trick Or Treat か~♪と感動したょ。
映画ほど劇的ではないけど、やっぱそれなりに
本場を味わえるって幸せ(笑)
家でキャンディくれる人達も仮装してる人もいて
そうゆうのも気合い入っててみてるだけで楽しくなる。
ソーダ君の会社でも当日は仮装OKだったみたいだけどソーダ君はそうゆうのしないから・・(^^;

お母さん達で多いのがやっぱり魔女の変身。
お父さんの町で素敵な親子に会って、私もあと2年くらいしたら、あんな素敵なお母さんになっていたいな~、ってゆー魔女ママにも会った。

ズラは、それだけで存在感あるし、すごくいいと思うょ。
賛成ぃ~。^^


★レオママさん

母が日本から送ってくれたお菓子(チョコパイ)がハロウィン仕様でした。^^ 
ハロウィンでたくさんアメだのチョコレートだのをもらったので、日本のお菓子に手をつけるのは、、、クリスマス近くになるか?(笑)後からゆっくり味わって食べます。あ、プリンちゃんと。

お知り合いの方、残念ですねー。
やっぱり全く違う文化や環境や、そうゆうものも結婚生活での支障になったりするだろうなと思います。
私も結婚したての頃は、自分の家族が遠いことで随分悲しかったりしました。旦那の家族とばっかり、、とか。
パパがそんなに子供さんのことを大事に思ってくれていて、実際に会いに来たり、スカイプ(PCのカメラ。ふふ。レオママさん、かわいい。でも私もよくわかってません。笑)で毎朝お話するなんて、本当に心が痛いですね。
そこまで大事にしてくれるなら、もうちょっとこの土地に踏ん張れなかったものか、よそ者はちょっと思ってしまいますね。

大阪かぁ・・ やっぱり遠いですねー。
時差もないし、行こうと思えばすぐに行ける距離ではあっても、遠いでしょうね。
レオママさんは、だから余計心配なのでしょうね。。。

うちの母はブログは見てないんです。
週に一度電話をしようと決めてたのに
ここ2週間くらいバタバタしてて電話がまだでした~。(^^;


★ユキエモンしゃん

あらん。
私ハロウィンのパーティに参加するために
ずらつけて、天使の羽までつけて電車に乗っていたこともあったゎ(笑)
周りの人は、結構見てみない振りしてくれたよ?(爆)

セーラームーンってさ、今のプリキュアの1個前のキャラクターだったんでしょ??
それを聞いて、すごい納得出来たよ~(笑)
セーラームーンって髪の毛長くなかった?
でも赤なんだ?(笑)
ズラってちょっと異次元でいいよね。^^

>あれ?数年前になるのかな・・
chocoチャンも仮装したよね?なんだっけ・・
トムソーヤだったっけ・・・

これさー。
私すっかり忘れてて、いやだー、ユキエモンしゃん、そんなのやってないよ~、って思ってしばらく経ってから、ん???って。
そう言えば、すでにそれが何だったかも、果たして自分が仮装したかも覚えていないんだけど、もしかしたら、やってたかも??って思った。
あれ、5年か6年前の話だよ。すげ~!
ユキエモンしゃんの方が覚えてるっ!(笑)

観光地は・・
やっぱ集ってるのが観光客の人達だからね。(^^;
現地の人が少なかったのかもねー(^^;;

お母さん・・・
私もそんな気もしてるんだけど。でも、絶対私には(そう思っていても)聞いてこないと思う。
2011年11月04日(Fri) 03:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

