今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ☆小包ミステリー☆TOP日々綴リ ≫ ☆小包ミステリー☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆小包ミステリー☆

日本に住んでいる1年半の間に、資格取得を目的とした
通信教育をやっていた。

日本に居るということ、親元なのでもしかしたら
プリンちゃん(当時1才になったかならないか)を
見てもらえる時間があるかもしれない、ということから。


いざ講座を始めてみると案外時間が取れずに
そのうち2割くらい終わったところで、自然放置状態に(^^;


今回、3ヶ月の里帰りの時、一気に教材を提出することと
資格試験を受けること(そして合格すること)を目的の一つに設定。


そして、プリンちゃんが寝た後を利用して、それはそれは頑張った?(爆)
好きな事柄だったにもかかわらず、案外わからないことが多くてね。
やっぱ難しいもんだなー、と思いつつ、最後の検定試験を受けたのは
日本を発つ5日くらい前だった。ギリギリ。


そして、その結果 『合格』 となり、証書が届いた、と
こっちに来てから10日くらいしてから聞いた。2週間だったか?
いやー、嬉しい、嬉しい。
アメリカに戻ってきてから、塞ぎこんで?いたし
体調も崩してたところだったので、このニュースは心底嬉しかった。


日本に滞在している間に、プリンちゃんのしまじろう講座も申込んだ。
1年分の教材費を入金したので、毎月親に送ってもらうことにして。
(あれ、海外にも送ってくれるんだけど、それに設定すると
以外にもお高い。(^^;)



そして、我が母、午前中にしまじろうを、そして午後に私の証書を
送ってくれたらしい。

合格の証書の時は、一刻も早く送ってやろう、って気持ちで
次の母の休みまで1週待っても良かったんだろうけど
ちょうど昼過ぎに届いたとかで、午前中に行った郵便局に、
わざわざ午後もまた足を運び、私の証書を送ってくれた。



約1週間経って、しまじろうがアメリカの私達の元に届いた。
残すは、証書だ。

日本で同日に送っていることを考えれば、遅れても2-3日のずれだろうと
誰もが思った。


が。


それから2日が過ぎ、3日が過ぎ、1週間が過ぎても証書は届かず
結果、母が発送してくれてから3週間弱が経った。


私としては、大事な証書をなくしてはならない!と
こちらの郵便局まで調べに行ったりもしたけど、

「うーん、ここにはまだないわねー。でも、きっとそのうち着くわょ」と

いかにもアメリカ的なアドバイスをもらい・・・(^^;


悶悶悶悶もんもんもんもん・・・・とした日々が続いていた。


一体どこに行ったんだ、私の証書ぉぉぉぉぉ(涙)



そして、何と先日。

兄宅で義理の母から、「これ転送されてきた郵便物よ~」
と渡された郵便物の中に、な、な、なんと、日本からの証書が入っていた。


我が母、慌てて送ってくれた時、以前の住所を書いてしまったらしい。
以前の住所は、ソーダ君の親元に転送するように手続きしていた。

どうりでどんだけ待っても、郵便局まで聞きにいったって
ココには届かないはずだょ(苦笑)


小包ミステリーも解決。手元に無事に証書も届いたし
本当にスッキリ☆

あ~、良かった。
ちょっとアメリカの郵便事情を見直したゎ(笑)

スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは、チョコちゃん。
今日の日本は暑かったよ~。わたしの職場は31度という気温にもかかわらずエアコンつけずにがんばって仕事していたよi-229
先週まではずっと雨雨雨だったのにね。

ところで資格って例のあれよね。
おめでとうi-184i-184i-184
がんばった結果がちゃんと返ってきて良かったよ。
後は新居で資格を活かす実践だよねi-87

色々またブログにアップしていってね。
わたしも1週間に一度の更新だけどちょっとずつ何かをアップするようがんばるからさ。
2011年06月22日(Wed) 19:20
編集
ちゃんと転送手続きあるんだね(笑)
そこに反応しちったw


しまっちさんブログに、茶色が気になる色だと○○とか、
あと以前に黄色が~とか言ってたじゃん?
あれが気になる!
他の色も知りたい♪

☆合格おめでとう(*^▽^)/☆

大人になると、なかなかやり遂げる事が減る。
だからとーっても大きな自信になるだろうなって思うわ。
2011年06月22日(Wed) 21:55
*コメントありがとぉ*
編集
★ももちさん

ありがとーっ。そう、例のアレょ(笑)
もうギリギリだったし、自分でもどうだー?って感じで。
でも、結果として形になるとやってて良かった、と
しみじみ思える。
本当に良かった(T_T)
ほとんど自己満足の世界だけど、この数年が無駄じゃなく形になる、ってやっぱ嬉しい。
それ系の記事とかスピ系とかね、もっとアップしていきたいんだけど、
日常記録がまだ追いついてなくてー。

日本は相当暑いみたいねー。
こちらは相変わらず涼しくて(^^;
エアコンかけないのは節電じゃないよね?
どちらにしても、が、、がんば。


★ユキエモンしゃん

あら♪
今の姉さんの気持ち色は何色かしらん?
そうだねー、色って何となく心の反映してるからねー。

私は、前にユキエモンしゃんから教えてもらった(多分、金曜のキセキで言っていたという)色のことメモしてから、あえて青を使うようにしてる今日この頃だょ。
今まで、中学の時から避けていた青(笑)
自分てきにも新鮮~。
その青を使ってもいいかな、という気持ちになれたのが嬉しいかな。
2011年06月23日(Thu) 00:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

