今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ げげげっ!何てこった!(ノ_<)TOP日々綴リ ≫ げげげっ!何てこった!(ノ_<)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

げげげっ!何てこった!(ノ_<)

やってしまいました・・・(滝汗)

自分としては、全く、本当に全く、何の記憶もなかった・・・!



昨日、友達が結婚する夢を見まして。。。
手作り結婚式だったので、私も料理を作ってお手伝い。
その料理が足りない、ああ、もう時間もないっ!っていう
そんな夢を見たんです。

その友達、まだ独身なので、あぁ、正夢になったらいいな、
くらいな感じで。


で、起きてきて、カレンダーを見て、
それにはまだ妊娠週機書き込んであって
20週でするはずだったエコーの予約時間とかも書いてあって
でも、気持ち見ないような感じで


今日は、10月25日か。。。
何かあったかな?と思い


誰か誕生日の人いたっけ?と考えたけど、
母親の誕生日はまだ1ヶ月あるし、友達の誕生日は5日だし




忘れてない、



よし、大丈夫!





そう思って、ふっつーーーーーーに過ごしました。

というか、プリンちゃんがまだ完全復帰じゃないので
フツーより、むしろスローに過ごしてたんです。


おとといパイ生地を多目に作ったから
りんご買ってきて、念願のアップルパイ(ほぼ自分のために)作ったりして
夕ご飯は、もうしなびてきた大根使わないと!と思って
もっと色々野菜入れて煮込めば良かったのに
プリンちゃんが食べるから豆腐だけ入れて煮て
いゃ、それはランチに作ったんだけど、
ソーダ君は夜ご飯あまり食べないし、食べない時もあるので
きっとこの手の料理は食べないし、昨日はポットラグで食べ過ぎた~、
って言って、夕飯は食べないと予想してたし。



したら、昨日に限ってソーダ君、

「お腹空いた~、ご飯食べるぅ」と言い出し、


え?えええ????(ご飯らしいご飯じゃないぜ)とあわてていると、



「Choco、はぃ、これ!」と言って


プレゼントを渡された。



あぁ、ポットラグでミートパイ作ったから
ご苦労様的プレゼント?と思っていると、
何かカードまでご丁寧に入っていて

あぁ、Thank You カードかなと思って開けたら




結婚記念日、おめでとう~!





って書いてあって、




げげげげげ!


私、本気で忘れてたしっ!



やっべーーーっっっ!( ̄□ ̄∥)





ソーダ君的には、豪華な食事を期待して
お腹空いてたんだ・・・(汗)

それが、やっと炊き上がった白米と、大根の煮物だけ・・



温度差ありすぎだべ・・・(滝汗)



これ、逆だったら私切れまくってたはず・・・(汗)


もうソーダ君に平謝り。


ソーダ君、僕は気にしてないよ。自分が覚えてたことが嬉しいし
何よりChocoと結婚できてることが嬉しい、なんて
昨日の夜は言ってたくせに、

今朝、仕事行く時になって、やっぱり
「Choco、(結婚記念日)忘れてるしね」なんて
すねたように(冗談でだけど)言ってる、ってことは



やっぱ内心、ガッカリしてたんじゃーーーーーん。



いやーーー、こうゆう大事なこと忘れてた自分にビックリだょ、ホント。



わざわざ結婚式の夢見て、カレンダーまでチェックして
そんで思い出さない、ってゆーんだからね。(^^;


次のソーダ君のお休みの時は、シャンペンと鯛でも用意すっか?(笑)
って、鯛の扱い方知らないし~(自爆)


まー、こうゆうのもアリだろ?
と開き直るあたり、結婚7周年って感じか?(^^;


あーー、でも本気で何か考えないとだなー。(汗)
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
あっはは~~~~(汗)
それでしたか!
choco家は年末に向けて忙しいんだよね~
ソーダクンも誕生日だよね?クリスマス時期だっけ?


結婚記念日かぁ・・・
気合い入らなくなったなぁ(爆)
イベントに対しての熱がないわー
いけないと思いつつ・・。
でもchocoチャンはケーキも焼けるし!
それだけでも超豪華な雰囲気作りになるよね♪
パンプキンパイもめっちゃうまそう~

choco家は入籍も式も両方祝うんだっけ?
うちは式の記念日だけだわー

2011年10月27日(Thu) 23:18
NoTitle
編集
結婚記念日、おめでとう!!
でも、忘れてたんやね(^^;)ソーダ君は、Chocoちゃんと結婚できてることが嬉しいって、言ってくれるなんて、素敵♪♪ソーダ君のお休みの時に、改めてお祝いした方がいいね☆

パイ、おいしそうやねぇ!今度、作り方を教えて欲しいな(^^)

プリンちゃんのおたふく風邪?は、大丈夫?
2011年10月28日(Fri) 01:53
NoTitle
編集
なるほど~
そういうことだったのね(>_<)
でも、本当にいろいろとあった月だったし
chocoちゃんはしかたないよ。
にしてもソーダくんはちゃんとカードも用意してたなんて
愛だね!
サプライズを用意してお祝いしなおしてね~(^_^)/
2011年10月28日(Fri) 14:00
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

うちはさ、入籍と式の記念日が近いんだよね(汗)
で、今年に限ってなのか、式の記念日
ソーダ君と私、二人で忘れててさ(滝汗)

式の記念日は、神父さまの前で結婚を誓って
ソーダ君的には、そっちが記念日らしく
私は、やっぱお役所で婚姻届を出した、入籍した日が
やっぱ結婚記念日だろう、ってのがあってさ(苦笑)
二人で意識の上で記念日が違っているという・・・(^^;

まー、こんだけ見事に忘れることも生涯あるまい、と
自負してるけど・・

年末に向けて、ホント忙しくなるゎ~。


★ピーチさん

ありがとーっ♪
昨日のソーダ君のお休みで、二人でシャンペンあけたゎ~。
私は久々の酒で喜んで飲んでたら、、、、、
後から気持ち悪くなったし・・(自爆)

やっぱこうゆうイベントは大事にしていくべきねー、なんて(笑)

お陰様でプリンちゃんも快方に向かってるよ~。
また元気になったら遊んでねー☆


★shimacchiさん

ソーダ君ね、口ではあまり響かないけど
文字書かせると、結構心に響くこと言うの~(笑)
だから、カードをもらうたびに、おおっ、と感動する。
そのためにも、こうゆうイベントは大事だったり(笑)

昨日やっと私からもプレゼント♪
これでおあいこだ(笑)
2011年10月29日(Sat) 01:32
NoTitle
編集
始めまして。偶然貴女のブログに出会い読んでいくうちに引き込まれてしまいました。
とても辛い経験をなさったのですね。
実は私の娘は今36歳ですが仕事優先で子供は40歳で産むとか言っているのです。仕事と子供とどちらが大事なの?と喧嘩にもなります。旦那さんと相談のうえだからいいのだ。といいますが産むなら1日でも早いほうがいいと私は思っています。高齢出産にはそれなりのリスクがありますよね。
娘の人生ですから口出しできないのですが。
日本から遠く離れた地での辛い経験お辛かったでしょうね。私の3人の子供達はとっくに独立し今は4年前に再婚した旦那さんと猫ちゃんと平凡に暮しています。残念ながら一度も海外に行った事がないんです。海外に生活なさってる人達は勇気があるな~とつくづく思います。遠くから海外を感じさせてもらいます。お体大切になさってくださいね。
2011年10月30日(Sun) 23:34
*コメントありがとぉ*
編集
★レオママさん

優しい、優しいコメントありがとうございました。
その言葉で癒される気持ちです。

私は、ちょうど36才で結婚しました。
私も出産のことも子供のこともわかってなくて(苦笑)
38才で、よし、子供を作ろう、と日本に里帰りしていた時
婦人科で最低限のチェックをしてもらった時に
そこのベテランおじいちゃん先生から、
「子供はすぐに出来るとは限らんょ」と言われ、ん?と。
その後、1年半子供が出来ず、あぁ、こうゆうことか~と。

そして、今回のこの一件で、高齢出産のリスクは、出産時だけじゃなくて、もう妊娠そのものを通して全てにあるんだなぁ、、、、と。

私も自分が経験して初めて色々わかった(わからされた?苦笑)ので、今目の前の仕事にやりがいを感じている娘さんも、実際にその場になってみて初めて気付くことが多いのかもしれないですね。。

今まで自分の人生に後悔をしたことはなかったけれど、
この妊娠&出産に関しては、もう本当にあと○才若かったら!と
思わずにはいられません。
もし今自分が10才若かったらな~、とか。もっと違う夢が生まれ
生き方が出来たんだろうな、、、、、とか。
まぁ、ないものでだり、になっちゃうかな。
娘さんも、一日も早く、って気持ち、確かになりますけど・・(^^;

私の周りの人で、確か38才か39才で、欲しいと思ってすぐに子供が出来たカップルもいるし、こればかりはわかりませんからね。

娘さんの意思が叶って、順調に子供が出来て、元気な赤ちゃん生まれることをお祈りします。

海外ね~(苦笑)好きで来たはずなんですが、このざまで・・(^^;
若いうちが花とかよく言うけど、よその土地に順応するのも若いうちの方が物事がシンプルだったなぁ、と、これまた思います。
でも自分で選んだことなので、がんばります☆
2011年11月01日(Tue) 01:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

