今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 駆け足でパンプキンの季節TOP日々綴リ ≫ 駆け足でパンプキンの季節

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

駆け足でパンプキンの季節

私が一番大好きな季節、『秋』に
何故か今年は色々なことが集結し、
ちょっと複雑な気持ちではありますが・・・


今年は、9月に遅い夏がやってきたせいか
紅葉もキレイに進んでない模様で
黄色だったり赤だったり、まばらなうちに
葉っぱが落ちてしまっていたり・・・


でも、ちょっとした瞬間、運転してる時とか
信号で止まった時、車から降りた時
街の様子がやっぱりこの紅葉のお陰で色づいていて
いい感じ。


今月31日はハロウィン。

この季節に限らずプリンちゃんのコスチュームは増える一方なので
あえて買う必要もなく(だって、先週また買ってるし。汗)
今までの中のドレスから一つ選んで、今年もハロウィン出来るかな。


それまでにほっぺの腫れがひくといいよね。
このままでいけば大丈夫そうだけど・・・


さて、昨日夕方になって突然ソーダ君が、

「そう言えば、言ってたポットラグ、明日だって!!!」

と電話をよこした。


ソーダ君の会社、というか、同じ部署の人達同士で
たまにランチを持ち寄って、小さなパーティ形式でランチするらしい。

これまでにも何回か持って行ってたけど、
ある夏の日なんて、朝急に思い出した、とか言って
たまたま買っておいたメロンを大量に切って、持っていったことも・・・(汗)

てかさー、30人分、ってどんだけ~、って感じょ(--;


で、今度のポットラグは、テーマがハロウィンだってゆーから
それならこれがいいかな?とか、あらかじめチェックしておいて良かったょ。
クックパッドから・・・


私の仕上がりは、こんな感じ。


    


30人分を意識して、、、と思ったけど。
今度は持って行くのが大変そうだ(汗)


プリンちゃんが具合悪くなる直前に
日本のかぼちゃを使ってパンプキンプリンも作ったんだ。
秋の味覚堪能ぅ。


病院と病院の合間に、ソーダ君が作成したパンプキンも・・


   


大きなパンプキンも用意してあるんだけど、
さすがに作る時間と気力がなかったらしく。。。

次の休み、ハロウィンぎりぎり直前にカービングするそうです。

私はその間にフェイシャルに行けるかな~♪ と、たくらんでるけど。イヒ。



色んなことが続いたけど、パンプキンの季節も
それなりに感じながら進行中です。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
やっぱりカービングも当たり前にするんだね
日本はハロウィンってまだまだだわ~

パンプキンパイかわいい♪
上手だわ~
普段のご飯だけじゃなくて
プリンも作ったり、まめにちゃんと手作りするところが
すごいな~っていつも感心してる
2011年10月26日(Wed) 13:22
NoTitle
編集
パイすごい♪
おもわずクックパットみてしまいました(^_-)-☆
chocoちゃん、いそがしいのにすばらしい行動力だわ♪
2011年10月26日(Wed) 15:46
*コメントありがとぉ*
編集
★YUKIちゃん

そうだねー、うちではカービング、ソーダ君がするから。。
日本に居た時もわざわざパンプキン探して
高いお金だして(アメリカに比べたら)それでもちゃっちーのしかなくて
でもカービングやったょ~(笑)
こっちではスーパーでもどこでも、ごろごろ売ってるゎ。
オレンジだし、紅葉の季節にピッタリだょ。

昔は、お菓子作ってご飯も作ってたけど
今は、ご飯手抜きでお菓子作ってるの(笑)
悪阻の時は、毎日手抜きだったから、この間ハンバーグに
大根おろしつけたやつ作ったら(いつもはチーズのせてトマトソースで煮てたんだけど)
ソーダ君が、「チョコ、どうした?大丈夫?」だって(苦笑)
夫も手抜きに慣らしておく、って大事なのね?(自爆)

★shimacchiさん

クックパッド見ると、何かやる気もアップ?(笑)
私は忙しくはないの~(笑)
やろうと思えば、もっとちゃんと色々出来るんだろうな、と思う。
特に、今はもうはらんでもいないし・・
パイ系は好きで、ずーーーーとアップルパイ作りたかったんだけど
パイ生地作るのが面倒臭くて(^^;
でも、このミートパイのお陰でパイ生地も作ったから
昨日はアップルパイ、念願作って、堪能しました~♪
2011年10月27日(Thu) 01:00
かわいい♪
編集
こんにちは。パイ可愛くって、おいしそうですね♪
ペルーで冷凍パイみたことがなくって、一からつくる事も出来ず、
考えてる間に、ハロウィン当日になってしまいました(汗)
かぼちゃのランタンもとてもかわいいです★。
2011年11月01日(Tue) 04:09
*コメントありがとぉ*
編集
★Natsukiさん

妊娠中は色々心配していただいたりアドバイス受けたり
ありがとうございました。
また来ていただいて嬉しいです。

冷凍パイシートね(笑)私も探したんですが
もうすでにパイの形になってるのしか見つけられず(汗)
仕方なく?(苦笑)自分で作りました。
てか、わかりますょ、考えてる間に終わっている、という・・・(^^;
私もよくやります(自爆)

昨日でハロウィンも終わったんですけど、ランタンどうしよう・・(笑)
2011年11月02日(Wed) 03:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

