今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大ドンデン返しっ!!(><)TOP日々綴リ ≫ 大ドンデン返しっ!!(><)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大ドンデン返しっ!!(><)

という訳で、土曜日は優雅に一人時間を満喫するはずだった・・・

美容院でカラーして、スパでフェイシャルをして
お友達ともお茶する約束までとりつけていた・・・・



のだぐぁっ!!!



実際は、金曜の夜から発熱し、ほっぺを腫らした娘のために
土曜日は朝から救急で病院へ駆け込んでいた。


実は、先週の日曜夜(手術の翌々日)にも
ソーダ君の腹痛で救急で病院にかかっている・・・(--;

何とも病院月間なのか、この月は・・・(滝汗)


私てきには、プリンちゃんの症状はおたふく風邪のように思えるんだけど
ここアメリカでは、おたふく風邪は予防注射をするために
かかる子供がほとんどなく、従って、病院の先生ですら
おたふく風邪の知識がないっ。

なので、虫歯が原因でほっぺが腫れている、という仮説のもと
違う小児専門の病院へ回され、かれこれ朝から夕方まで
病院で過ごすことになった。


いゃ、それで原因がわかったならそれでいい。


小児専門の歯科部隊がかけつけ、
そうなったら(悪い歯は)抜くようになります、とか
麻酔はどうのとか、もろもろの説明を受け
何とか歯を抜かずに済ます方法はないものか、など
色々、色々、話し合いがなされ、
とりあえず歯のレントゲンを撮って、
どれくらい虫歯が進行しているか診てみましょう、ということで
ついに私も折れ、納得。

あぁ、あんだけ歯には注意してたのに
たった数ヶ月で、こんなにも歯って悪くなるものなの~(号泣)と
うなだれながらのレントゲン。

プリンちゃんを抱っこしてレントゲンを撮る時、

「妊娠してますか?」と聞かれた。


腹はまだでかいけど、モウニンシンハシテイナイ・・・・・・



すると、どうよ?
虫歯は1本もありませんでした。

念のため、上の歯も下の歯も撮ったけど
虫歯は発見出来ず。

腫れている箇所を触られて、プリンちゃん号泣だし。


で、6時間の病院滞在で、結果、
原因がわかりません、とのことで・・・(--;


てかさー、はじめっからおたふく風邪なんじゃね???

確か、日本でおたふく風邪の予防接種は受けていなかったはず・・・


でもさ、そんだけおたふく風邪人口がほぼ皆無なここアメリカで
どうやっておたふくの菌に感染したか・・・?

謎は深まるばかり(いゃ、だから、まだおたふく風邪ともわかってませんが。笑)


とにかくプリンちゃん、可哀想なほどほっぺを腫らしています。

夜とか朝とか、熱が出る時があるけど、普段は薬が効いてるのか
熱そのものは出ていない・・・


ほっぺに腫れが出る前の数日は、かったるそうな感じだったけど
あの不必要なぐずりは、手術の影響とかじゃなくて
単に具合が悪かったらしいです。
気付くのが遅くて、プリンちゃん、ごめんね。。。


とりあえず、一人時間満喫の夢ははかなく散ったのでした。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
アヒルちゃんのグズグズの原因がわかったけど
おたふくってアメリカには少ないんだ(驚)
おたふくの予防接種もこっちじゃ受けないよね~
うつしてもらったらいいんじゃないのくらいの感
覚だし・・・

せっかくのブレイクが大変だったね~(汗)
2011年10月24日(Mon) 11:27
NoTitle
編集
おお~
すごい週末だったんだね~
あひるちゃん、ホッペ腫れたんだ
うちの娘は予防接種してたのに
おたふくになってすごい腫れてびっくりしたよ
アメリカにはおたふく少ないんだ~
それにしても虫歯なくてよかったね~ブラボー(^_^)/
病院通いの月だったね~
来月はのんびりできますように♪
2011年10月24日(Mon) 13:36
NoTitle
編集
な、なんか大変だったね・・・(汗)
どうして予防接種してるからって、おたふくはアメリカじゃ感染しないとされてるんだろう?面白いね・・
予防接種しても感染するのに・・
(軽く済ませるために予防接種するだけなのにね?)
うちも慌ててアレ?うち予防接種したっけ?と焦ってしまった・・・
YUKIちゃーん・・今はみんな予防接種するみたいよーー!

ぷりんちゃんは何の薬が処方されたの?
鎮痛剤???
おたふくと判断されないで、出されてる薬って・・それが怖いね・・
ただの風邪薬なのかな・・?
2011年10月24日(Mon) 22:52
*コメントありがとぉ*
編集
★YUKIちゃん

今回さ、プリンちゃんがおたふくの予防接種を受けたかどうか、
それも焦点だったのね。
で、母子手帳見ても、おたふくの予防接種記録がなく
多分あれ、任意の予防接種になってたから
まだ受けてなかったのょ。
かろうじて、水疱瘡は受けたんだけど。。。

で、ネットで見る限り、予防接種すると、おたふくは9割発症しないんだって。
そのせいかねー?アメリカではお医者さんがおたふくを知らない、
わざわざ医学辞書持ってきて(しかも小児のお医者)見てたくらいだもん。。。

でも、これで予防接種の大事さがよぉーーーくわかったゎ。

★shimacchiさん

そうなんだ?
お姉ちゃん、予防接種してておたふくかかったんだ!(驚)
もう頼るのがネットしかなくて(苦笑)おたふくには治療薬がないから
結局自力で治すしかない、みたいな感じだったけど・・・

2006年から、おたふくは任意の予防接種になっていて
それ以前は今のMRの予防接種の中に含まれてたんだって。
でも、あまりにもその予防接種でおたふくになる子が多いんで
予防接種の中からはずした、みたいなことが(ネットには)書いてあったけど・・・

ホント、ほっぺが腫れて、可哀想なくらいで。
それなのに何か必死で話そうとしたりして
こっちも涙目・・


★ユキエモンしゃん

ユキエモンしゃんところは、おたふくの予防接種受けたんだ?
横浜市は全員やることになってるのかね??
でも、やっぱやっておいた方がいいなと今回思った。
本当に痛がるし(って、当たり前か?苦笑)見てて可哀想。
予防接種しておけば、それなりに軽くすむならそれにこしたことはない!
ビバ☆予防接種!(笑)

プリンちゃんに出された薬は、鎮痛剤だと思う。
でも、ネットで調べたらモルヒネの一種とかあって
もう怖くて使ってない(苦笑)
薬局に行ったって、おいてないような薬だったもん
(病院に行ってもらってくれ、と言われた)
様子見て、必要そうならそうしようと思ったけど
大丈夫そうになってきたので、市販の鎮痛剤を飲ませてたけど
それすら拒否するようになってきたし、熱もないし、で
今は自力で治してる?(笑)
2011年10月26日(Wed) 01:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

