今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 週末、夫婦のこぜりあいTOPフウフ、家族 ≫ 週末、夫婦のこぜりあい


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

週末、夫婦のこぜりあい

先週末は、何だか夫婦でこぜりあいが多発。
娘の靴のサイズ(新しい靴を買った為)でも口論。
他の事に関しても、何だかしっくりいかない感じで。
そして、極めつけが夕飯の残りのエビでした。

最近の我が家のヒットなのが、
シュリンプカクテルなんですが、こんなものです。↓↓↓


画像お借りしてます。

蒸したエビにカクテルソースで食べるんですが。

前回、これを食した時にも、数匹残ったんですょ。
で、我が家のソーダ君は食べ物を捨てるのを極端に嫌う為
一応、冷蔵庫に入れておくんですが、その後誰も食べず
結局ゴミ箱へ。

そして、この時も2匹残ったんですゎ。

これは前菜的に食べるので、この時はバーベキューもしたので
お腹いっぱい。
もう前菜には戻れない、って感じで。

ちょっと迷ったけど、前回のこともあるから捨てたんです、残ったエビ。

したら、夜も更けて来た頃にソーダ君が、
「あのエビどうした?」
と聞くんですょ。
どうも小腹が減って来たようで。

「え?捨てたょ」


「す、捨てたぁ!?!


明らかに、それから機嫌が悪い。
いちいちひっかかって来る。

なので、


「そんなに食いた買ったら、食えや!」

と、

ゴミ箱から拾った2匹のエビ
塩かけてソーダ君に持って行きました。 

これで文句ねぇだろ!ふん

そしてゴミ箱からリターンしてきたエビに
塩をまぶしたものを食べて、
ソーダの機嫌は直ったのでした。

まさかゴミ箱から拾うとは
本人も思っていなかったみたいだけど!

Comment

No title
編集
わかるわ~
その少しの残り物って困るのよね。
捨てるにも一応気が引けながら捨ててはいるのよね。
でもそっとしておいて欲しいこの気持ち。
そこをとやかく言われるとじゃあ貴方が食べちゃいなさいよ!と言いたくなるの。
私もどちらかと言うとバサッとすてるほうなの。
じゃあ明日貴方食べるの?・・オレはもういいよ・・・
じゃあ捨てるしかないじゃないの?って事の繰り返し。
でもソーダ君、ゴミ箱から拾ったの知らないで食べたの?
もったいないから食べたの?
お腹空いてたから拾ったの知ってて食べたの?
どっちにしろ食べたかったのね。(笑)
2016年05月07日(Sat) 23:15
No title
編集
お久しぶり~。

海老。画像は借り物とのことですが、なんかこの大量の海老をひたすら食べてる姿を想像しちゃって、笑った~v-10

そして捨てられてた海老を救出したらソーダ君の機嫌なおったんだね。
良いんだ? それで良いんだ?
今度は「ゴミだった物を人に出すのか」って揉めそうだけど(笑)。
2016年05月12日(Thu) 11:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

