今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 歴史は繰り返される?の巻き。TOPコドモ ≫ 歴史は繰り返される?の巻き。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

歴史は繰り返される?の巻き。

プリンちゃんは現在7才を生きておりますが
よそ様のお子と比べたら、まだまだ幼い感じがしますが
私自身の7才の頃と比べると、随分しっかりしているなぁ、
という印象もあります。

どこまでわかっているのか、少し前から
ティーンエイジャーという区分を自分の中で設けておりまして
いわゆる親の言うことを聞かなかったり
公共の中で騒ぐなど、マナー違反のことをしたり
そうゆうことをする人種は、プリンちゃんの中では
「ティーンエイジャー」みたいです、どーも(笑)

そんな矢先、プリンちゃんと一緒に外出するのに
(と言ったって、そこら辺ですょ)
玄関を出て、鍵をかけていると、何故かプリンちゃんが

「ママのこのスタイル、ティーンエイジャーみたい」

思わず、

常日頃の若作りを見破られたか!?


と、ドキッとしましたが、いぇいぇ、その日だって
別に普段の装いでしたのょ。
別に服がティーン用でも、若作り用でもないんだけどね~。(^^;

そして思い出したこと。
ワタクシが中学2年の夏。
うちの父親がえらく気に入って着ていたTシャツがあったんですが
何と、同じクラスの男子も、父親と同じTシャツを着ていることがわかり

本当に恥ずかしかった!

プリンちゃんには、まだ恥ずかしいなどと思う感情はないようですが?
このままいったら、歴史は繰り返されるのか?!?な状況に。

まぁ、しょうがない。血は争えない、ということで
納得してもらおう。














 

Comment

No title
編集
プリンちゃん、ますます可愛くなっているのでしょうね。
もう一度逢ってみたいです。

うちの孫達も色々な面で大人になっているみたいです。
子供の成長は早いですものね。
親をよく見てるんでしょうね。

でも同級生と親が同じ物を着てたのはちょっと恥ずかしかったかもね。
私も顔と着てるものが逢わなくなっていたりしてるでしょうから気をつけよう~

最近は気持ちと身体が反比例しちゃって何を着たらいいのかわからなくて・・・
2016年05月03日(Tue) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

