今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ シアトルにも響いた『花は咲く』TOP日々綴リ ≫ シアトルにも響いた『花は咲く』


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シアトルにも響いた『花は咲く』

3月13日、春の嵐が吹き荒れ
あちこちで木は倒れ、道がふさがれたところが出たり
ほうぼうで停電が発生する中
シアトルでも(正確にはシアトルの郊外ですが)
3.11の東日本大震災の為のコンサートが開かれました。

そのコンサートへ私も出かけましたが
何と、コンサートが始まる前に停電発生!
ところが、誰一人帰る人もなく、パニックにもならず
皆がコンサート会場へ集まり
恐らく限られた自家発電を使って
限られた音響を使ってのコンサートとなりました。
ちなみに、トイレは真っ暗でした!(当たり前だけど。苦笑)

     

私達も、プリンちゃん、ソーダ君は勿論
義理パパ、義理ママも呼んでのぞみました。
お国の一大事イベントですしね。

正直、こうやって集ったり、勿論募金をしたりもしますが
具体的にこうゆう行為が、東北の人達の『今』に
どうつながるのかわからないですが。

これだけではないけど、こうゆうシチュエーションの時に思うのは
やはり、自分は自分の人生をちゃんと生きないと!
ということですね。

ボランティアの方々、魂にふれる歌声を聴かせていただいた方々
停電の中、本当にお疲れ様でした。
このイベントが、何か意義のあることに
つながっている、つながっていくことを願いつつ。 

Comment

No title
編集
chocoさんお久しぶりです。
シアトルには沢山の日本の人が住んでいるみたいですね。
こうして遠いアメリカで震災の為のイベントが行われている事に驚きました。
レオママは未だに何もしてあげていないのが現実です。
コンビニなどにおいてある募金箱につり銭のいくらかを入れるようにはしていますが日本人として恥ずかしいです。
せっかくのお話でしたが英語なのでわからなくて残念でした。

そうそうコメントありがとうございました。
そうかもね~今まで誰かの為に生きてきたら今度は自分の為に何をしたら良いかわからないのよね。
やってみたいことがあっても体が言う事を利かなくなって出来ない事だらけになってるしでもみなこうして人生を過ごしていくのでしょうね。

2016年03月21日(Mon) 21:34
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

本当にシアトルには沢山の日本人が住んでいるようです。
私もイベントをのぞいてビックリでした!
一体、皆、いつもはどこにいるのでしょうか?(笑)
2016年05月02日(Mon) 08:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

