今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 最後の晩TOP第2子カイニン劇 ≫ 最後の晩

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最後の晩

正確には、これは最後の前の晩に撮ったもの。
何かしらの形でこの妊娠を残しておきたくて
最後に親子で2ショット写真。

今回の妊娠で、最初で最後の写真になった。





   


急に思いつき、バスルームの鏡も曇っていますが・・・(^^;


そして、本当に最後の晩。
プリンちゃんとお風呂に入ってる時に、プリンちゃんに言いました。


「プリンちゃん、今日でベイビーとお別れなんだー。
 ベイビーは、お空に帰るんだって。
 ここ(おへそ)から言ったらベイビーに聞こえるから
 バイバーイ、って、気をつけてね、って言ってあげて」と。


プリンちゃんはけげんそうな顔をしたけど、一応おへそに顔をつけて

「ベイビー」
「ベイビー」

と何度か叫んで、それで終わってしまった。


きっと腹子は、プリンちゃんの声を一番多く聞いていたはず。
プリンちゃんの叫び声、泣く声、笑う声。。。

生まれてきたら、どんな(兄弟)だったんだろう。。。

もう遅いけれど。。。


妊娠18週0日。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
本当に妊婦だったんだね~って言い方は変だけど・・
今回は妊婦姿を拝めなかったからさ・・
そういうのも全て、こうなる流れだったからなのかなぁ・・。
本当にそんな夢さえ見てなかったような気分だね。
同じように思うわ。

↓お母さんの育児法がchocoちゃんを作り上げたのね(笑)
そっか~
じゃ、生まれ持った性質ってよりは
やっぱ母親って影響力が強いんだね・・・なるほど・・
プラス、一人っ子の環境もやっぱり少なかれあったかもね。
誰にも(下がいるから出来ないとか)邪魔されず、遠慮もしなくていいというか(悪い意味でなくて)
前に友達の妹さんが言ってたんだけど
うちのお姉ちゃんは妹と弟を置いて東京に行ってしまった。
普通お姉ちゃんなら我慢するのに!って(笑)
そこは珍しく?姉より下のほうがしっかりしてるの^^;
chocoチャンが自由に海外に飛びたてたのは
囚われるものがなかったのかも・・
それが、知らず知らずのうちに育児にも反映されてると思うよ~!
言葉では自分は出来ないって言ってても
超自由だと思う(笑)
真逆であたしはそこが好きだけどねw

ぷりんちゃんの時の確立の話・・
ついこの前、まあちゃんが言ってたの
確か一人目の時にも・・・って^^;
よく覚えてたなぁ~ww
2011年10月20日(Thu) 12:37
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

妊婦でしょ~(笑)
歩き方もドスコイ、ドスコイ、って感じだったょ。
今も何故かドスコイなんだけど・・(苦笑)

我が母は強かったねー。
あの人がぶれなかったから、私がぶれずに育ったと思う。
本当に感謝するゎ。

うちのイトコ3姉妹も、一番上の姉より妹がしっかりしてるょ(笑)
真ん中は特にしっかりしてる。
上と下にはさまれて、自己を強く確立出来るのかね?

最近はプリンちゃんも反抗期で(やっと?)
2才の生命エネルギーにあふれた時代がなつかしいゎ(苦笑)
自由かどうかわからんけど、トラウマを作らないようにと思う。
皆無は無理にしても、出来るだけ、ね。

まぁちゃん、よく覚えてたね~!(驚)
私ですら、日記帳読み返して、あぁ、そうだった、って感じだったょ(爆)
男性ってある意味すごい~!(笑)


2011年10月21日(Fri) 03:50
NoTitle
編集
chocoちゃん、
いろいろおつかれさまでした。
前の日記に
以前の場所にもどったのではなくて違う場所への一転と書いてあったのが
すごく心に響きました。
その後、体調はどうですか?しばらくはお大事にしてくださいね。
2011年10月21日(Fri) 14:52
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

うゎ。ホント、綴る気持ちの小さい部分も
ちゃんと拾ってもらってありがとうです。
ホントにね・・・
体調安定してます。薬がきれたら体も違う反応してて
薬の効き目ってすごいんだな、と改めて思ったり・・・
2011年10月22日(Sat) 00:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

