今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 四十路の老化現象?TOP一人遊ビ ≫ 四十路の老化現象?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

四十路の老化現象?

子供が小さいので、付き合っているママ友達も
ワタクシよりも格段年下の方が多くなります。
そして、平素から勘違いしやすい性格な為
自分も若い気満々で暮らしているのですが(笑)

40でプリンちゃんを産んでますので
正直、老化を感じる暇がありませんでした。
今でも、あんまり感じてないのですが
そんな折、去年の感謝祭の日の晩のことでした。

その時、ソーダ君パパの家にお泊り中だった訳ですが
夜、寝る時に、左の耳に違和感を感じました。
左の耳だけ、水の中にいるような感覚なんです。
変なのぉ、と思って、プールで耳に水が入った時のように
耳から水を抜く作業をしたりしましたが、あまり変わらず。
寝たら治るかなと思い、そのまま寝ました。
朝起きて、普通にしていると感じないのですが
例えば、一人トイレにいる時とか
シーンとしている時に、この水の中にいるような違和感が
左の耳だけするんです。 

ネットで見てみると、それは『耳鳴り』というものらしい?
何ちゃってドクターの母親に、電話した時に聞いてみました。
すると、
「あぁ、それね。すぐに治るょ。1週間くらい変だょ」
と言われて、少しホッとしましたが
病院に行った方がいいのか?迷いましたし
24時間聞いてくれるナースに電話して
症状を言うと、耳に水が入った時の対処法を教えてもらい
(でも、違うんだょね)
何か違うよな~、と思うまま過ごし
それでも、何ちゃってドクターの母親が示した
”1週間”
という期日を過ぎても、その『耳鳴り』はありました。

少し年上のママ友に聞くと、

「あぁ、それ、老化現象だょ」

と言われ、

耳鳴りって、老化現象なんだ~~~!!!

初めて知りました。

その後、2週間ほどで私の初めての耳鳴り体験は終了となり
ホッとしています。
老化現象ねぇ・・・やれやれ。
私はてっきり、ストレス、かと思いましたが(笑)

まぁ、この変な現象終わってくれて、本当にホッとしてます。

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
老化現象?なのか~
レオママの体験聞いてください。
髪を洗うと大概耳に水が入ってしまうので耳の中で水がクチュクチュ音がする事があります。
聞こえも悪くなりプールに入った時みたいに頭トントンしても跳ねても出てこないのでティッシュでコヨリを作りそのまま耳の奥まで静かに差し込んでいきます。
水の溜まってる所まで行くと中でクシュと音がして吸い込んでくれます。
そんなある日なんだか耳の中でガサガサするような聞こえが悪いような日が何日も続きとうとう耳鼻科に行きました。
すると先生がわかりました。と耳に強めの空気を吹きかけたんです。
そうしたら小さなテッシュのかけらがポンと出てきました。
コヨリの先端に水が付いて切れて残っていたみたいで中で乾いてガサガサ音がしていたみたいでした。
後は飴耳なので耳の中でチューと流れる音がしたり首の血管を伝わって心臓の音がポチポチと聞こえてきたり全く変な耳なんですよ。
でも心配する事はないみたいです。
最近は老化現象で低い音が聞こえにくくなってきました。
chocoさんが老化現象ですか?
まだちょっと早くないですか?
風邪気味だったりすると鼓膜がはれて聞こえにくくなったりする事がありますよ。
耳下腺縁とかあるしね。
でも今は治ってよかったね。
2016年01月19日(Tue) 23:31
No title
編集
おくればせながらあけましておめでとうございます(^^)
そういえば以前日本の薬局で耳鳴りのお薬が売られているのを見ました。
なぜ覚えているかというと、名前がそのままずばり「ナリピタン」とか
そういうのだったのでクスッと笑った記憶があるからです。
駄洒落みたいなあの薬、まだ売られているかはわかりません・・・
なんにせよ、早々に治癒されて何よりです。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2016年01月24日(Sun) 08:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

