今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 玄関に出っぱなしの靴をどうするか?TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 玄関に出っぱなしの靴をどうするか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

玄関に出っぱなしの靴をどうするか?

日本家屋では、玄関に
下駄箱が備わっていることが多いと思います。
が、実家を見てみても、下駄箱があったとしても
普段はく靴、たまに履く靴、冬だったらブーツとかも
玄関にはみ出して置いてあったりしますが
みなさん、どうやって靴を上手に保管&使用してるんでしょう・・

玄関に放置される靴において、
結婚以来ずっと頭を抱えてきましたが
今回、こんな解決策をつけることが出来ました!
引っ越してきた新居では、玄関のところに
かろうじて小さいクローゼットがありました。
まぁ、ここにコートをかけたりするんですが
最初は、

「け!使えねー。こんな狭い場所に何いれろ、ってんだょ!」

と、文句たらたら言って参りました。(^^;
が、ヨーカ堂みたいなお店でこんなものを見つけ




「!




そのドアの内側に、くくりつけてみたらこんな感じになり
    CIMG7919.jpg
玄関スッキリ~!!!

結婚以来、初めての、この玄関スッキリ感!(笑)
このブツ、結構使えまして
その靴の大きさに合わせて、高さをかえられます。
なので、ブーツを置きたい場合は、棚を広くとれば
ブーツもスッキリ収まる、という優れもの。
スライド式の扉には使えませんが
たまたま今回、”ドア”だったことがラッキーでした♪

狭くてどーすんだょ!とブツブツ言っていた
玄関のところのクローゼットでしたが
小さい割には、必要なものは収納出来ることがわかり
愛しいクローゼットに変わりました。(*´v`)

玄関先に靴がないって、幸せ~

Comment

No title
編集
なかなか新しい家の収納とか楽しんでいますね。
この靴ラック?と言うのかしら?
いいですね。
だいぶ入るものね。
靴ってどんどん増えるよね。
うちも二人なのにどんだけあるの?って思います。

玄関の隙間ふさいたのもいいアイデアだしCHOCOさん毎日が楽しそう。
レオママは最近は家の中とかもうやり終わってしまいつまんないです。
どうにかしよう・・・と考えてる時が一番楽しかったな~
2015年10月14日(Wed) 00:32
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

楽しんでいるのかなぁ?
気持ちとしては、落ち着いたところで
落ち着いた暮らしをしたい、と思っているんですが(笑)
ソーダ君は一番楽しんでますょ(爆)
あーだの、こーだの、隣でよく熱弁してます。
私は、あー、だの、へー、だの、言ってるだけ(笑)
結局、私の意見は10%くらいで、ソーダ君が90%くらい決めてるので
(インテリアとかね)
夢みるのすら諦めてるのかも~。寂しいですね~(^^;
2015年10月27日(Tue) 07:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

