今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ”セール”との決別?TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ ”セール”との決別?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

”セール”との決別?

巷で良く耳にします。
『セールで買ったものは、結局着ない』

それでも!
どうせ買うならセールで落としたい主婦心に押され 
つ、っついセール品に手が伸びるワタクシ。(;´▽`A``

セールだろうが、正規の値段だろうが
使う物は使うし、使わない物は使わないんだよね。
「買う」行為が、セールという動機からなのか
もっと違う動機なのかで、
セールで買ってもいい人とダメな人に分かれる気がしませんか?

ただ。

今回、プリンちゃん部屋を整理していて
つくづく思ったんですが
ホントにいらないものが多すぎる!
服にしても、普段着てるのは、全体の3割あればいい方で
残りの7割は


飾りかょ!


と、突っ込みを入れたくなるほど。(;´д`)トホホ

おもちゃにしても、去年、あんだけ必死こいて探しまくって
やっと買ったフローズンの人形とお家だって
遊んだのは10回以下で、部屋の肥やし化になってますょ。

ソーダ君が、子供に持たせたくて買った、
天体望遠鏡だって肥やしだし(だからアタシはいらない、って言ったんだ!)
何か、ホント、無駄が多い。

プリンちゃんも成長して、この秋&冬には、
いくつか服を新調しないとですが
セールだから♪ と言う理由じゃなくて
ちゃんと必要な服を吟味して、このシーズン臨もうと思います!

手始めに、今持っている服、
在庫チェックした後に
買い物だな。
気持ちばっかり先走って、どーしても楽しいから
先に買い物しがちだけど、ここは一つ自分を落ち着かせてね。
でも、ちょこっとプリビューで
洋服サイトは覗いちゃうんだけどね(笑)
一応、傾向と対策チェックょ、うふふ(またお得意の言い訳出てるし。f^^;)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

