今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 『天国と地獄』、夫婦間の違い。TOP日々綴リ ≫ 『天国と地獄』、夫婦間の違い。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

『天国と地獄』、夫婦間の違い。

祝日が入り、3連休となった週末です。
この連休が明ければ、一斉に新学期がスタート。
夏休み最後の3連休とあって、
家族連れでキャンプや遠出ラッシュとなり 
たいていは渋滞に巻き込まれたりも。

我が家も、ソーダ君パパの招待で
山の中に出かけてきました。
車に乗っていて、お尻が痛くなるくらいの移動距離。
その車の中での夫婦の会話が、『天国と地獄』について。
って、どんな夫婦だょ(笑)

私が以前何かで読んだ覚えのある『天国と地獄』は、
天国も地獄も同じ状況下にある。
目の前にご馳走が並び、皆が輪になって座っている。
ただ・・
それを食べるスプーンが異常に長くて、自分で口には運べない。

地獄では、それに憤慨し怒り狂い、お腹を空かせたままの人達がいて
天国では、輪の向こう側の人に、その長いスプーンで食べ物を運んでやり
同じことを相手からもしてもらえ、
誰もが笑顔で、にぎやかにお腹も満たされる、という
そんなもの。

それを聞いて、ソーダ君が( ̄ー ̄)ニヤリ と
「僕の知ってる天国と地獄はね・・」

「天国は、アメリカの家に住み、中華を食べ、日本人の妻を持つこと」
「地獄は、中国の家に住み、日本食を食べ、アメリカ人の妻を持つこと」

それが本当なら、と、今度は私がニヤリ。
お前、天国に住んでるんだ!ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハ

天国って、自分が思うより案外近くにあるんですね?(自爆)

Comment

No title
編集
なんかおのろけ満載なんだけど・・・
いい話やな~
2015年09月09日(Wed) 23:59
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

いゃ、いゃ、おのろけの逆かもしれませんょ~(笑)
本人(ソーダ君)は、天国と思ってませんから!(自爆)
2015年09月10日(Thu) 03:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

