今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 犬のマーキングのごとし。TOPコドモ ≫ 犬のマーキングのごとし。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

犬のマーキングのごとし。

 その頃、たまたまプリンちゃんが通うだろう
小学校の前をよく行き来していたので
通るたびに、
「プリンが大きくなったら、ここの学校に行くんだょ~」
と言っていました。

その刷り込みが良かったのか、その小学校に通う前から
自分はこの学校に通う、という意志というかプランというか
そうゆうものが子供の中で、出来上がっていたように思います。

この夏の引っ越しで、プリンちゃんは
その学校を転校して、9月からは新しい学校に通うことになります。
私自身、この地域に馴染みがないし
本当に時差ボケボケの中、ボケボケしながらも
犬のマーキングのようなことを始めていました。
意識の中で(笑)

プリンちゃんにも、少しでも”馴染み”が増えるように
あえて遠回りして、
新しく通う予定の小学校の前を通ったりしてみました。
私自身も、馴染んでいけたらいいと願いつつ。

マーキングを開始して、約1ヶ月。
マーキング効果、出てきたのかなぁ・・

昨日、新しい学校の集いがあったので
思い切って出かけてきました。
子供にとっては、あんまり面白いものではなかったけど
それでも、マーキング効果はどこかできっと出るはず。
と信じて(笑)

来週から、いよいよ新学期が始まりますが
少しでも、馴染んだ形で初日にのぞめたらいいと
切に願うばかりです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

