今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 人を呼べない家に、ついに来客!TOPヒッコシ ≫ 人を呼べない家に、ついに来客!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

人を呼べない家に、ついに来客!

 昨日、記念すべきことがっ!!!
我が家に初めてのお客様達がいらっしゃいましたっ!!!

まぁ、正確には先週末、
プリンちゃんのお友達がお泊りに来てるので
彼女が正真正銘、来客(しかも泊まり!笑)初!ですが。

夏の間、お友達と遊ぶ時はもっぱら公園とかビーチですが
8月も終わりになり、天気が悪く寒くなってくると・・
遊ぶのはインドアに。

そこで白羽の矢が当たったのが、我が家、という訳です。

もう、すごい。
友達sが来る、という、ただそれだけなのに

朝から体が勝手に動く(笑)

いゃ、聞いていましたよ。
友達呼ぶと、家がキレイになる、とか。
そりゃそうだろう、と、その時も思った。
確かに、掃除とか念入りにしたりしていたので。

でも、人を呼べない家化していた我が家ですからね。
その効果が 絶大 でした(笑)

ワタクシのスタイルではないんですが
とりあえず、その場を整理整頓する為に
住所の決まっていない物達を
とりあえず、押し込める場所に押し込み
スペースを確保。

これは、実はソーダ君のやり方なんですが
私は嫌いなのょね~。
で・も!
そんなこと言ってられない状況に!!
あと数時間もしたら、子供の友達は勿論
ママ友達もやって来るではありませんかっ!!!

尻に火がついたどころか、ロケット発射でしたょ。

一夜漬けでテストに臨んでいるような気分(苦笑)

まぁ、その甲斐あって?
ママ友達から、「これだけ片付いてたらいいよぉ」と
お褒めの言葉!!!( ;∀;)

マジ、嬉しかった。

今度は、押し込んだブツの整理です。
ママ友達の言葉を励みに、頑張ります。
細々と・・(苦笑)

Comment

No title
編集
娘の誕生日のお祝いコメありがとうございました。
そうね~あの写真はだいぶ前だからね。
いまや40歳になってだいぶおばさん化したみたい。(笑)


そうよね~誰か来るとなるととりあえず玄関とトイレは掃除するでしょう・・そして台所と・・・
昨日姉と姪が来たので前の夜掃除機かけたり一応しました。
だって姉は綺麗好きでうるさいんだ。
言われたくないしね。
2015年09月03日(Thu) 23:57
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

いゃいゃ、まだまだ美しい盛りですゎ~。(^^)
時々見かける、チラ見写真で十分わかりまーす(笑)

ホント、掃除だけでぐったりでした。
今度は、フローリングが多くなるので
もうちょっと落ち着いたら(って、いつ落ち着くんでしょう?苦笑)
掃除の仕方も賢くやっていこうと思ってます!
2015年09月08日(Tue) 14:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

