今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ローフード VS マクロビTOPニホン2015夏 ≫ ローフード VS マクロビ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ローフード VS マクロビ

日本に行くちょっと前から興味を持った
『ローフード』

この”ローフード”こそが、究極の健康法!
みたいな記事を見つけて
どぉーーーーーしても自分で試したくなりました。

でもね。
自己流でやってると、何だか体重すごく増えるの。
健康的に痩せるはずなのにおかしいょね(^^;

そして、プリンちゃんが生まれる前にやっていた
何ちゃってマクロビ。
マクロビの方が、日常取り入れるには
ちょこっと簡単そうな気もしてましたが
ん~、どうょ?と思っていた矢先でもありました。

そして、この両方のお店を日本で堪能しました!

まず、ローフードのお店は、銀座に春かな?に
オープンしたという、『ローライフカフェ

    

メイソンジャーに入ったサラダを、どどーんと器に投入ぅ~。
ジャーは持ち帰りOKだけど、持ち帰る場合は100円増しだったかな?
勿論、返却時にはその100円が戻って来るんだったか?
あやふやですみません。(^^;
これに、野菜ジュース、野菜ラップ(トルティーヤの部分も恐らくナッツ)
小麦粉を使っていない、チーズケーキのデザート付の
ランチにしました。

対して、マクロビのお店は大宮にある、『あげは

    

一緒に行ったお友達は、ハンバーグランチにしてたけど
私は、カレーのランチに。
遠慮がちに、野菜サラダ、おいも、ひじきの煮たやつがついてました。

さて、結果です。
両方ね、美味しいことは美味しかったです。

ローフードの方は、トルティーヤの巻物が
恐らくナッツで作ってるのかな?
歯にくっついて、食べるのがとっても大変だったのをのぞいて(笑)

あと、マクロビの方は、お米が雑穀米だったにも関わらず
とぉーーっても食べやすくて感動しました!
さすが、レストラン!(笑)
お友達のハンバーグライスの方が、何だか美味しそうに見えたけど(爆)
あと、もう少し量欲しかったな~。

お値段ですが、ローフードが1600円くらい。
マクロビが1100円くらい。

実は、ワタクシ、ローフードにはちょこっと失望。
というのは、バナナダイエット始めた時
朝、バナナにしただけで翌日の何が凄かったんですょ!

ローフードカフェで、メインのサラダに、サラダラップ
野菜ジュースに野菜メイン?のデザートで
さぞかし、うっしっしだろうと期待してたんですが。

結果は、全くふっつー。

えええええ?????って感じでした。

逆に、マクロビの方はほっこり感がして何だか幸せな気持ちになり
お腹もそこそこ一杯になれるし、
何か、より健康になれそう♪という期待感が心地良かったり。

なので、この勝負、マクロビの勝ちぃ~!

今回、マクロビの料理本も日本から買って来ました(笑)
もっと健康ぅ~♪ るるるん♪
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

