今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 昨夜の満月は、”ブルームーン”TOPニホン2015夏 ≫ 昨夜の満月は、”ブルームーン”


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昨夜の満月は、”ブルームーン”

昨日のお月様は、満月でございました。
皆さま、ご覧になりましたでしょうか?
そして昨日の満月は、スペシャルだったのご存知でしたか?
って、もう終わってから言うなょ!!って感じですが(^^;
何でも、『ブルームーン』と言って
通常、満月は一ヶ月に一回巡ってくるようですが
ブルームーンのスペシャル版は、
その1ヶ月の間に2回、満月がやって来るようで
昨日が、今月2回目の満月だったようです。
3年くらいに一度、こうゆう現象が起こるようですが
次回は、2018年1月だそうです。
昨日を逃した方!次回は、2018年!!(笑)

そして昨夜、このブルームーンをうっとり眺めている間に
4ヶ所、蚊に食われました。ったく!
ほんの30秒か、そこらの間でしたけど。

実は、満月ではない14番目のお月様の一昨日
ワタクシ、窓から見える月をずっと眺めておりまして。
まん丸じゃないけど、半月はかなり超えてるなぁ・・と
思って見てました。
最初、東南の方にあった月が、夜半を過ぎる頃から南に傾き
明け方前には南西方向に・・

って、眠れてないんじゃん、アタシ!!!

はい。(--;
実は、この暑さでここ1週間ほど眠りが本当に浅く
眠れるのは数時間程度。
おとといが最高に眠れなくて、本当に参りました。
その上、昼間のこの35℃の暑さ(熱!)
これでは体がもたないなぁ、日本滞在あと何日もないのに・・と
思うに至りまして
昨日のブルームーンな晩は、クーラーをつけて寝てみました。

快適だ~♪

何で、もっと早くからつけなかったんだろう・・(^^;

日本に住んでいる間、ワタクシ本当にクーラーが嫌いでして
汗だくになってもクーラーなしで寝ていたものですが
もうクーラーなしでは生きられないのでしょうか?
哀しいことですが、背に腹はかえられねぇ・・(--;

クーラーを使わないことで、アタシは一体
何と戦っていたんだ?(^^;

Comment

No title
編集
残り少ない日本滞在。
今回は会えないけれど日本にいるんだ、同じ暑さを味わってるんだと思うだけでなんだか感激してます。
昨日の月は本当にきれいでしたね。

実はレオママもクーラーつけて寝るのがいやで今年はまだ一度もつけて寝ていません。
窓をいっぱいにあけ小さな扇風機を上にむけてつけてるだけで案外快適に寝てます。
パパの寝てる部屋は朝日がマットリなので一晩中朝まで熱帯夜状態で寝られないとぼやきます。
クーラーつけたらいいのに仕事で昼間クーラーの中にいることが多いので夜は嫌なんですって。
でも軽く掛けたらよく眠れるのにね。

暑い時は無理しちゃ駄目ですよね。
睡眠は大事ですから。
2015年08月02日(Sun) 01:21
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

いつも暖かいメッセージに感謝しています。
レオママさんが、私の滞在を共有してくれているのを感じてました。
嬉しかった。

パパさんのお部屋、東南とかにあるのかなぁ?
だったら夏は地獄ですね(--;
私の元部屋も東南で、もう熱気ムンムンですごかった。
一日クーラーの中にいると夜までクーラーつけたくない気持ち
すごくわかります!
私もそうでした!
が、今回はこの暑さに負けました(^^;
2015年08月12日(Wed) 15:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

