今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 盛夏。TOPニホン2015夏 ≫ 盛夏。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

盛夏。

楽しい楽しい日本滞在も、ついに残り10日を切り
この時期、とっても切ないのょね~。

さて、日本は、梅雨もとっくに終わり
夏真っ盛りの、盛夏が続いておりますが
もうホント、生きるのに必死です(笑)

6年ぶりの日本の夏。
ちょこっと忘れかけていましたが、このヒート(熱)!
これこそ、夏だったょ、そー言えば。

まさに熱風。

熱中症というものがあるけれど、
それまでは文字でしか知らないことだったけど
今回、初めて、熱中症というものが実感としてわかりました。
たまたま遊びに来てくれたお友達が熱中症になってしまったの。

私は、アンチクーラー派でしたが
クーラーなかったら生きていけないかも(^^;
今でも頑張ってクーラーを使わないで寝てますが
さすがにプリンちゃんにそれを強要するのは可哀想だし
睡眠不足で体力消耗されても嫌なので
プリンちゃんは、クーラーのある部屋で寝せています。

私に付き合って、犬がクーラーなしで寝させられているので
可哀想、っちゃ可哀想ですが(苦笑)

私自身、暑さで眠りが浅いので
こうまでしてクーラーなしを選ぶ意味は??との葛藤もありますが
とりあえず、残りの日々頑張ってみます。

余談ですが、あんまり湿気も多く、熱風なので
化粧水をつけるとベタつくし、ニキビの小さいのまで出ちゃうので
化粧水もやめました。

ノープー(ノー・シャンプー)も続けていたけど
さすがに臭すぎ!(爆)
無理、無理(笑)
とっくにノープーもやめております。(^^;

唯一の真夏着3枚、
フル活用で盛夏inニッポンを生きておりますょ~。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

