今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 親しい人が亡くなりました。TOPニホン2015夏 ≫ 親しい人が亡くなりました。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

親しい人が亡くなりました。

夏真っ盛りでございます。
プリンちゃん、この暑さにめげず
元気に夏休みをエンジョイしておりますょ~。
子供パワー全開!(笑)

さて、今回。
不意に不幸が出来ました。
全く予期していなかったので
ちょっと放心状態です。

母親の古くからの友人で
私や家族、友達とも交流があり
43年くらいでしょうか、付き合いも。。
このブログでも、古い方は知っている人です。

遠方に住んでいる為、万が一母親に何かあったら
真っ先にその人が駆けつけてくれる、という
安心感をずっと与え続けてくれました。

多感な時期も、その人のお陰で乗り切れ
これまでの道のりの要所要所で
必ず側にいてくれた人なので。

しかも今回もお土産も買ってるし、
こちら(日本)に戻ってすぐに電話をもらい
「今回いつまでいる?今、○○で忙しいけど
 帰国までには顔出すから!」と
元気な声を聞かせてくれていたのに・・・

プリンちゃんも、すごくなついてたんです。

あまりにもあっけなく、
まだその人が本当にこの世からいなくなったことが
信じられません。


Comment

No title
編集
お悔やみ申し上げます。
身近に感じていた方が亡くなるのは辛いですね。
それ程あっけなく人は逝ってしまうのですね。
でもいいように解釈してあげたほうがその方も喜ぶかもしれないですよ。
貴方が日本にいる時でお別れも出来ますね。
長く患うこともなく逝かれたようですので最後の終わり方的には最高の人生だったのかもしれませんね。
誰しもそんな最後を望んでいるのではないでしょうか?
お母様ががっかりされているでしょうね。
お気の毒です。

もう少しの日本滞在を心おきなく楽しんで行ってほしいです。
2015年07月24日(Fri) 22:31
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

本当に人って、あっけないんだなぁ・・と今回思ってしまいました。
別に日常を共にしていた訳ではないので
そこまで死ぬほど寂しい!と言う気持ちではないのですが
心の拠り所ではないですが、フトした瞬間にあれ?みたいな。
今回、私が日本にいる間の出来事でしたので
別に待っていた訳ではないと思いますけど
これもまた縁という言い方も変ですが、だったのかな?とか。
母親の方がガックリきそうです。
今は、うちらがいるので気が張っているようですが
うちらが帰り、寂しさがダブルで押し寄せないといいなと
願っています。
2015年07月26日(Sun) 00:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

