今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 実家断捨離=滞在編=TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 実家断捨離=滞在編=


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実家断捨離=滞在編=

今回の日本滞在で、絶対やるぞ!と思っていた
昔の自室のリフォームですが
日本に着いた途端、その勢いが弱まり
現在に至っては、ほぼ沈下。(^^;

何故かと言うと、私が思っていたほど
劣化が進んでおらず、何だこのままでもいいじゃん
みたいな気持ちに(苦笑)

その上、実家全体を見回しても
そこそこ新しい風を入れており
キレイに使って、日々過ごしていたようで
これまた私が思っていた以上に
いけている実家でした。

が。

先日、イトコに男の子が生まれたのをキッカケに
実家においてある赤ん坊用品を取り出してみると
もう、一大断捨離会スタート!
あるわ、あるわ。
ワタクシが思っていた、はるか以上に
赤ん坊グッズが実家に眠っておりました。(--;

押入れ、物置、全ての箇所から赤ん坊グッズを引っ張り出し
現在、一箇所にまとめておりますが
イトコに取りに来い、と言っても、
赤ん坊が小さすぎて、すぐには行けない、と言われ
これを宅急便で送るには、プチ引越しのように
コンテーナー丸ごとで送ってもらうようになって
調べたら、割引きを使っても2万円。
捨ててしまえ、と言われても
状態いいんだよね~。
あると(赤ん坊がいる家庭)便利なのは目に見えていて
珍しく「捨てたくない!」と思ってしまうゎ~。

その赤ん坊グッズがキッカケになり、押入れ一掃の動きが出まして
ゴミ化している、昔の思い出グッズをせっせと捨て作業。
断捨離というよりは、間引きに毛が生えたような活動ですが
少しでも、風通しの良い実家になれば★

日本滞在、あと3週間になりましたので
ちょっと、実家に貢献したいと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

