今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 進化し続けるニッポン★TOPニホン2015夏 ≫ 進化し続けるニッポン★

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

進化し続けるニッポン★

先日、友達とランチ後ぶらぶらしている時
お店のディスプレイがかわいくて
「きゃ~」
駅で、「マナーを守りましょう」の放送を聞いては
「きゃ~」
と、いちいち騒ぐ私に一言。

「チョコ、(日本に)くるたびに、

そうやって感動してるょね。」

と、言われてしまいましたが(^^;

2年ぶりの日本は、やはり2年前とは違っています!

日本にずっといると、ゆるやかな変化でしょうが
たった2年いないだけで、日本はやっぱり違っています!

以前もあったけど見えなかっただけかもしれませんが
つい先日、電車の窓がUV加工されていることを知りました!

駅構内の案内も、マナー向上に努めた新しい言い回しですし
女性の車掌?さん(電車の運転手)や
女性の駅職員さん達が増えていたり
女性のトラックの運転手さんや
女性のバスの運転手さんやら
以前は男性の仕事と思われていたところに
どんどん女性、しかも若い女性が大進出していて
目を見張る思いです。

しかもサービスは、「え?チップいらないの?」
くらい良心的なサービスだったりして
ありがたくて心の中で何度涙したことか(笑)

ペットボトルのお茶の種類も、
完全に健康オタクの心を鷲づかみするような内容ですし
本当に目移りしてしまう、とはこのことです。

異常なまでの、「焼かない!」主義の日本女性ですが
手と腕の日焼け防止の、カバーみたいなもの。

正直、このクソ暑い中、
誰がそんなクソ暑いものつけてまで日焼けを防ごうとしているのか。
私も、そんなクソ暑いものを買ったこともありましたが
どうも習慣にはならず。
だって、つけたりとったり面倒臭いし(←この時点で終わっている)
第一、暑っつい!!

ところが、そのクソ暑い腕カバーにヒンヤリ加工がされているもの発見!

腕カバーだけじゃなくて、ヒンヤリ加工は
寝具にも浸透していましたょっ!!
まぁ、タンクトップとかそれ系には以前からあったから
当たり前っちゃ当たり前なのかもしれませんが

新鮮でした!(爆)

何か買えば袋はただでくれるし(スーパーをのぞく)
雨が降っていれば、その紙袋の上からビニール袋をかけてくれるし。

アイスクリームをスーパーで買えば
無料でドライアイスをつけてくれるし
専用のドライアイス機に氷の機械まであったり
この至れり尽くせり大国、ニッポン!

異国の粗末なサービスに慣れてしまった体には
もう何から何までありがたい(笑)

そのサービスに慣れきらないように
常にありがたさを保っていたいです。
ニッポン、最高だょ~(笑)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

