今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 体験入学(2)これは、親のエゴなのか?TOPニホン2015夏 ≫ 体験入学(2)これは、親のエゴなのか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

体験入学(2)これは、親のエゴなのか?

右も左もわからないまま
親の興奮のみに背中を押され始まった
プリンちゃんの、日本の小学校への体験入学。

通い始めて3日目にオープンスクール
授業参観みたいなものがありました。
昔の授業参観と違い、丸一日学校を開放し
自分の子供のクラスだけではなく
学校内のどのクラスの授業ものぞける、という
そういう日らしい。
朝から5時間目まで開放されているので
自分の都合の良い時間に、お父さんでもお母さんでも
おじいちゃんでも、おばあちゃんでも
誰でも参加出来る催し。

日本の小学校の授業参観に参加出来るなんて!

と、私の方がすっかり浮かれてしまい
意気揚々と出かけました♪

そして、私の目に飛び込んできたのは
アクビ多発の、明らかに

つまらない!

を体いっぱいで発している我が子。

先生の言っていることを、100%理解しきれていないような
そんな気配が濃厚。

まぁ、入学3日で何がわかる、と言えばそれまでですが
我が子を見て、胸がかなり痛みました。

日本の小学校入学は、
もしかしたら、親のエゴだったのか?
私(ソーダ君もだけど)がいいと思っても
子供には負担だったのか???

体験入学をして、もうニ度と日本の小学校に行きたくない、
という子供さんもいるらしい。
今までは、耳に入らなかったそうゆう情報が
この日は、我が事のように感じました。

苦痛を味わせる為に、わざわざ日本に連れて来てしまった?

この体験入学が終わる頃には、
せめて、「また(体験)やってもいい」くらいなレベルで
終わって欲しい親心・・・(涙)

Comment

No title
編集
え~そうだったの。
プリンちゃんにはそれ程の楽しい所ではなかったみたいね。
でもそれはそれで経験としていいんじゃないの?
多分私でもそうかもしれないわ~
知らない人達の中に急に連れていかれて住んでた世界が違う子達と一緒に時間を過ごすってやっぱり退屈かもね。
プリンちゃんがもう行きたくない!って言うまで行かせてみるしかないね。
可愛そうって思っちゃうくらい無理だったのかしら?
2015年07月05日(Sun) 21:55
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

うーん、楽しいところではなかったみたいです(><)
可哀想って思いっきり思ってしまいました(笑)
心が痛かったです。
習うより慣れろでがんばってほしいです。
2015年07月20日(Mon) 22:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

