今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 泣く子も黙る、完鍋スープ♪TOP一人遊ビ ≫ 泣く子も黙る、完鍋スープ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

泣く子も黙る、完鍋スープ♪

泣く子も黙るかは知りませんが(笑)

これを作ると、ソーダ君もプリンちゃんも
アホみたいに食べまくって、本当に鍋が空になるという
スープがあります。

こちらです。

味自体は、メキシカンな感じかな?
残ったサルサとか、ぶち込むことが可能で
野菜はほとんどなくて、豆がごろごろしております。

味付けも、ほぼサルサのみで
豆においては3種類くらい入りますが
私は適当に、残ったサワークリームも入れちゃったりします。

本当は、このとろみは小麦粉と生クリームで作ります。

こちらが、自作のスープ。

残り物の野菜とか、そのままぶち込んで作っちゃいます。
何しても美味しい(笑)

残ったサルサではなく、サルサをあえて買って
丸ごとぶち込むのが、ワタクシ流ですね。(爆)

旦那も子供も美味しい、美味しいと言って
食べてくれるのが一番嬉しいです。(^^)

Comment

No title
編集
映画やドラマでアメリカではよく豆のスープとやらがでますが日本ではこのような豆のスープはないですよね。

サルサ自体どんなものか知らないし想像すら出来ないれおままです。

でもプリンちゃんも旦那さまもそこまで美味しい美味しいと言って食べてくれるなら本当に美味しいんですね。
レオママにも作れるかな?
一度食べてみたいな~
2015年06月08日(Mon) 22:49
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

サルサってね、メキシコの食べ物で
食べ物というより、スナックと言った感じで
トマト、玉ねぎ、香菜とか基本の野菜をレモン汁と塩コショウで
あえたものが、もっと色々入って瓶詰めで売ってるんです。
それを、ポテトチップのような乾燥したものの上にのせて
一緒に食べるんですけど、少しだけピリ辛なんですょ。
よくモールとか、カルディでしたっけ?輸入食材屋さん。
あそこに行ったら、絶対売ってると思います。
結構、ばくばくいけますょ♪
プリンちゃんもソーダ君も、サルサが好きだし
それをスープにしても、よく食べてくれます(笑)
2015年06月11日(Thu) 03:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

