今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 日本に愛、届けっっ!!!TOP日々綴リ ≫ 日本に愛、届けっっ!!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日本に愛、届けっっ!!!

 

     



シアトルの空に、吉田美和ちゃんの歌声が突き抜けた晩。。。


小雨が降る中、劇場へ向かう足取りも軽く・・♪

プリンちゃんは、お利口さん出来てるかな、とか
もろもろの心配にとりあえず線を引いて、
マミーは恍惚の世界へ~(笑)


いゃ、それまでにも事が一転二転したりして
軽ぅ~く気分落ちたりもしたけど、そんなことをくつかえすかのような

結果良ければ全て良し!な結果に☆



   
          ステージの感じ


てか、やっぱ会場が狭いというか、小さいから
吉田美和さんが15m先にいる感じでっ!!!


もう、ホント、ラッキー☆



ライウ゛が始まるないなや、もう皆さん、総立ちっ。


げっ!に、、、妊婦には辛くないか、総立ちっ??と
最後まで座っていましたが(バカ。笑)
お姿が拝見出来ず、あたぃも立ったさーっ(笑)
(偶然かどうか、他に妊婦さん3人見かけました)



てか、特筆すべきは、あの歌唱力だよね、やっぱ。

あれだけジャンプして、すごい動きして踊っているのに


歌声がぶれないっ!!!


そして、あの持久力っ!


ステージ上で、歌って、ダンスして、
このダンスがまたお上手で!!!

ホント、ミュージカルを観ているような感覚にも。


ダンサーの一人が、私の叔父そっくりで親近感っ(笑)


フッと、6年前シアトルでやった結婚式で
(こちらの結婚式は、ダンスタイムが必ずある)
バンドが、サタデーナイト・フィーバーの映画の曲を演奏し始めたら、
その叔父が、ジョン・トラボルタごとく踊りながら登場し(勿論、即興)
会場が沸きに湧いた、という記憶が蘇ってきたり・・・


個人的にダンスはすごく好き。
だから、美和ちゃんの歌に酔いながら、
ダンサー達のダンスで心が弾みまくりっ。


『晴れたらいいね』で、もってかれた。


それを聴いていた時代は、私自身が少女の役という感じだったけど
昨日は初めて、

「あ~、プリンちゃんも将来ソーダ君とこんな風に出かけるのかな」

と思った途端、ドドーーーーーッと涙が(笑)


何曲も知らない?曲もあったけど
目で楽しめ、耳で楽しんで、心で楽しめた。


最初から最後まで一環したテーマが、

「みんなの愛を日本に持って帰ります」

だった。


日本、がんばってるもんね!



この天井を突き抜けて、日本まで届け、みんなの愛~!って感じで。


   


私も微力ながら愛送ったぞ~。



アンコール、勿論あって、その最後の最後で、
私が密かに聴きたかった、『LOVE LOVE LOVE』
を歌ってくれた。

色々な思いが交差して、最後はまた号泣ぅ。

すんごい顔して泣いてたと思う(笑)
って、妊婦だし?(爆)


いゃ~、でも2時間のライウ゜で20曲くらいあったんじゃないかなぁ?
すごい歌マラソン、って感じで。


やっぱ本物だよね~。


この余韻のでかさ、ただもんじゃねぇ、みたいな。


プロだなぁ・・・・・・!!!!!!って、つくづく感じる。



プリンちゃんに、ソーダ君に、お父さんに
他にも色んな人が協力してくれて感謝☆

お陰で、魂が震える時間を過ごせました。

ドリカム、最高ぅ~!

きゃっほ~☆


P.S.
ドリブログっての見つけましたっ。
中村さんが書いてるの?
こちらもどうぞ。→→→ ドリブログ
スポンサーサイト

Comment

NoTitle
編集
わお~
魂がふるえる感動してきたんだね~♪
みわさんの声量とパワーすごいよね~
私もラブラブラブききたかった~♪

シアトルのみなさんからの日本への愛ありがとうございます~

そして、
すごいいい胎教になったと思います~
(*^_^*)
2011年10月07日(Fri) 13:11
NoTitle
編集
いいなぁ。ドリカム!私もライブに行きたい♪♪
踊りながら歌っても、声がぶれないってすごいねぇ!
プロやね!

いい胎教になったね☆私も、妊娠中は胎教に良いとされる
モーツアルトとか聞いてたっけ・・・ついこないだまで妊婦やった
のに、もうお腹が大きかったことのこと忘れてるわ。
2011年10月07日(Fri) 13:49
*コメントありがとぉ*
編集
★shimacchiさん

ほんとに~っ!!!!!
声量も物凄いと思った、思った!!
数少ないコンサートで、「CDと違うな~」ってことが多かったけど
ドリカムはCDと一緒、更に艶がプラスされてる、みたいな感じ。
美和さんとか、ホント、歌うのが好きなんだな~、って
こちらにも伝わってくるような感じ。
あれだけお上手だったら、そうなるか?(笑)
でも、あのエネルギーもすごかった~。
胎教になったかな?
腹子、大人しい感じだけど・・(^^;


★ピーチさん

ホントだよねー。ほんの4ヶ月前までは
大きいお腹でふーふー言ってたのにね。
そうやって忘れていくから、次の妊娠が出来るっ!?(笑)

ドリカム良かった~(何度も言ってるけど。笑)
思い切って行こう、って思って良かった。
あれが他の歌手の人だったら行ってなかったかもなー。
バンクーバーからも駆けつけた日本の人たちいたよ。
会場の近さを見て、来て良かった、って言ってた。^^
私は、あんなに大勢の日本人をシアトルで見たことなくて
そっちにもビックリしてたー(笑)
2011年10月08日(Sat) 00:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

