今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 食べなくたって、死にゃ~しない。TOPニホン2015夏 ≫ 食べなくたって、死にゃ~しない。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べなくたって、死にゃ~しない。

5月の桃色(Memorial)ウィークエンドを過ぎ
いょいょ、夏に向かうんだなぁ~、という昨今でございます。
今日なんて、極寒のシアトルが燃えていて
明日の予想では、さらに上がって26℃を越すという予想・・
いゃはゃ、夏ですなぁ、そろそろ。

プリンちゃんの学校(だけではなく、全国的に。笑)も
6月の年度末を迎えるにあたり
あーだの、こーだの、学校行事が増えておりまして
何だか落ち着きません。

加えて、日本行きまで3週間を切りましたので
真剣に土産を買いに走らなくては!!!

そんな中、そろそろ考えておかないといけないこと。
はぃ、ワタクシの課題でもある

ストックとの付き合い方

ですね。(^^;
もう、今週入ったあたりから
極力、ストックになるようなものは買わない!
あるものから使う!

現在も、みりんを切らしておりますが
みりんがなくたって、死にゃ~しない!
だから、買わない!(笑)

今回、夏に留守にするので
去年の夏を思うと、極寒のこの地でも
かなり暑くなりましたので
開封してある粉ものとか、面倒くさいものは

全捨て

する勢いでやろうと思います。
なので、その前に使いきり、目標です!
頑張りますょ~。

Comment

No title
編集
わくわくが爆発寸前ですね。
行く前はあれもこれも何とかしておかなくては・・・と思案しまくりですよね。
レオママも北海道に行くたった3泊4日でも冷蔵庫ある程度使い切っておかなくちゃとかパパさん居るのに考えてしまいましたよ。
主婦は忙しいんですよね。
猫ちゃんも淋しがるでしょうね。
昼間ご主人が仕事に行ってる間は一人でお留守番ですか?
お水とかご飯とかトイレの始末とかちゃんとやってもらわないといけないし大変よね。

とにかく指折り数えて待ってる時間が楽しい時間ですね。

そうそう粉物は普段から冷蔵庫の野菜室に入れてます。
小麦粉とかパン粉とか砂糖とか・・・
室温に置くとダニが入っちゃうんだって。

孫ちゃん達大分大きくなりましたよ。
プリンちゃんもしっかりしてきてるはずですよ。
コハルも前歯が日本抜けて面白い顔になってます。(あははは)
2015年05月29日(Fri) 22:58
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

ホント、何か主婦は何かと忙しいですね(笑)
粉モノ、冷蔵庫保管を聞いて、それからやったりしてましたが
やっぱりそうゆう理由があったんですね。
理由までは知らなかった(笑)
ソーダ君は、気が向いたら料理するけど
日々の料理は全くなので、台所はきっと
すごいことになってると思います(^^;

わぁ~、こはるちゃんも歯が抜けてるんですね!
うちも、つい先日、6本目の歯が抜けました。
食べてるうちに抜けるとか、触ったらとれた、とか
私が子供の頃より、簡単に抜けてる気がします(笑)
2015年05月30日(Sat) 01:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

