今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 母の日は、旦那の手料理で。TOP日々綴リ ≫ 母の日は、旦那の手料理で。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の日は、旦那の手料理で。

え~、昨日は全国的に母の日でしたね。
って、日本ではおとといになりますがね(笑)

前もって、「花はいらないょ。その代わりチョコが欲しい!」
と伝えておいたので、旦那からは念願の
アーモンド入りダークチョコと
プリンちゃんからは、学校で描いた母への詩を
プレゼントされました♪
旦那は、花が買えないなんて・・と、ちょっとしょげてたけど。
だって、どうせお前さんが買う花は、菊だろ、菊(^^;

加えて、ドーナツにコーヒーの朝食。
最近、2キロ増加しているこの時に及んで
ドーナツとコーヒーの朝食。
しかも、プリンちゃんがバナナとアイスクリームで
お手製デザートを作ってくれたりして
ママのために。
朝から甘いものづくしで、
ママのために作ってくれてるから、食わない訳にはいかんだろ。
もう、泣ける~!!泣きました、朝から!(笑)

そして、夕飯もソーダ君が作ってくれることになりまして。
余り豚肉を使って、ポークチョップ。
やっぱ、こうゆう時、旦那が外国人なんだなぁ・・と
思うもんですゎ。
私にゃー、思いつきもしない食材の組み合わせで
サラダとかも作ってるし。
しかも、自分好みに小さく小さく全てをカットしたサラダ。
嫁が作るのは、どぉーも大雑把なのょねぇ(^^;
指導されるけど、あーた、野菜刻むだけで
腱鞘炎になっちまいそうだゎょ。

言っておきますが、画像ないですょ(笑)

見せられないんじゃなくて、それだけ日常の一こまだった、
ということで。

その後の片付けが、これまた大変ではありましたが。
ありえないくらい調理器具出すゎょね、何故?
ちょっと使ってポイ、また新しいのを出す・・の繰り返し。
オーブンも異常な汚れで。ありえんゎ。。

ただ、いいとこ発見!
そろそろ日本に向けて、ストック食材を使って
料理していくべき時期に入ってきてるんですが
私の苦手なところ=ストック食材が減らない・・(常に補充してるから。苦笑)
ソーダ君が料理することで、このストック食材に変化がっ!!
週1くらいでソーダ君、料理してくれないかな~♪(笑)

母の日特権で、テレビのリモコンも丸一日、ママが握れたし。
良い母の日にしてもらえました♪(笑)
ありがとう
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年05月15日(Fri) 09:39
No title
編集
ご無沙汰しております~(_ _*)
素敵な母の日だったようで、何よりですなー。
…うちは何も、本当に何もなかったよ。ぷみ曰く「(自分にとっては)妻であって、母ではないから」という理由で(T_T)
うぉーん、菊でもいいから欲しいよー(笑)。

そうそう、随分前にBlogにメッセージをくれていたのね!!!!!
つい今しがた、偶然たまたま気が付きました。ゴメンナサイ。
chocoちゃんの帰国時に東京に…って話。
なるべく行きたい、と思って頑張ってはいるんだけど、ちょっと雲行きが怪しいの。
(ちょっとわけあって夏にまとまったお金が必要で…みたいな)
まだ頑張ってみる。まだ粘ってみるけど、もしかしたらダメかもしれない(涙)。
2015年05月15日(Fri) 19:50
*コメントありがとぉ♪*
編集
★うぃちゃん

返事遅くなってごめんね~(汗)
菊の花ねぇ・・(^^; かっなり微妙ぅぅぅだょ(^^;;

うぃちゃん、会える話し、ホント嬉しかった!
その気持ちだけでホント嬉しかったの!!!
だから、残念は残念だけど、しょうがないょ。
あたいも、関西行き密かに狙ってたけど
何か、地元で手一杯になりそうな予感もびしばしだし。
やっぱ、簡単に来れるような距離でもないしさ~。
ぽまちゃん連れとなったら余計、色々考えちゃうだろうし。
今回がダメでも、また次回あるかもしれないし。
あたしが日本滞在中に何か変わるかもしれんし。
その時、その時で考えていこーっ♪w(^^)w
どっちに転んでも、結果オーライ、ってことで♪(^^)
2015年05月29日(Fri) 05:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。