今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ オーガニックにするべき、20品目。TOPオーガニック ≫ オーガニックにするべき、20品目。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オーガニックにするべき、20品目。

以前、オーガニックがブームだった時期に
ママ友が送ってくれたサイトに
この、オーガニックにするべき15の食品、
というのが載っていました。

何となく、それを基準に選んでいたのですが
先日、28年ぶりに交流が復活した友が
再び、違うオーガニックサイトを送ってくれ
その中に、

低予算でまかなうオーガニック

という記事があって、むさぼるように読みました!
が、
何だ、アタシがやってることじゃん、で終了ぅ(笑)

低予算でまかなうオーガニックにも
全てをオーガニックにする、というよりは
オーガニックにするべき食品からオーガニックにしていく
という、何とも理に適った方法が載っていましたので
やはり、それが王道だな、と再確認し
ワタクシのスーパー滞在時間も長くなりました(笑)

他には、これはアメリカ式で他の国では使えない技かもしれませんが
セールの時にまとめ買いする、とか、クーポンを利用する、
というのも、低予算でまかなうオーガニックに書いてありました。

さ、さんざん引っ張って参りましたが、
いってみましょう!

【オーガニックにするべき20品目】

ー牛肉
ー豚肉
ー鶏肉
ーターキー
ー牛乳
ー乳性食品
ー卵
ーベルペッパー(アメリカでいうピーマン)
ーセロリ
ーレタス
ーほうれん草
ーじゃがいも
ーコーヒー

ー桃
ーネクタリン
ーりんご
ーいちご
ーさくらんぼう
ー輸入された、ぶどう

ージュース

オーガニックではなくても、まぁ、大丈夫か?と言ったもの。↓↓↓

ー玉ねぎ
ーアボカド
ースィートコーン
ーアスパラガス
ーキャベツ
ーブロッコリー
ーなす

ーパイナップル
ーマンゴー
ーキウイ
ーバナナ
ーパパイヤ
ーブルーベリー
ーすいか

以上、アメリカに限ってのことなので
日本や他の国々では参考にならないかもしれません。

このサイトについては、ちょっと突込みたいところもあって
これが絶対いいよ!という訳ではありませんが
一応の指針、みたいな感じで
ワタクシは参考にしております。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

