今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ どんな雑誌、読んでますか?TOPニホン2015夏 ≫ どんな雑誌、読んでますか?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どんな雑誌、読んでますか?

一ヶ月ちょい前になるでしょうか?
日本に(永久)帰国するママ友から
数冊の雑誌をもらいました。

特に、子供が生まれてからの、この6年、
本どころか、雑誌さえろくに読む時間も取れないまま過ぎてきた。
というか、そうゆう過ごし方をしてきた、という感じですが。

久しぶりに日本の雑誌を見て、
わぁ~、何これ、面白い!!!と思いました。

  

雑誌、って、今どき情報が命!と思うんですが
海外に住んでいると、日本語が読めるだけで嬉しいというか。
昔の古い号に、ありがたさを覚えながら眺める感じで(笑)

このVeryというのは、子育て中ママの雑誌のようで
実年齢からいったら、靴投げられそうなワタクシですけど
十分に楽しめる雑誌でした(爆)

他には、 とかもあって
これも面白いなぁ♪と思いました。

雑誌だけではなくて、日本に行ったら
本当にたくさん本を読みたいです!
今から、読みたい本はリストアップしていて
図書館なんかを最大利用して、チェックしまくって
本当に好きな本を買って帰って来たいです。

うふふ♪

Comment

No title
編集
離れてみないと日本の物のよさとか知らずに過ごしてしまうのでしょうね。
レオママはもともと本が苦手で買ってまで読むことはほとんどないんです。
買うのは園芸に関する本ばかり。
美容院で週刊誌や料理の本とかもってきてくれるのを見るくらいです。
小説なんて何十年も読んだ事がないし・・・

本が好きな人間に生まれたかったな~
子供達は結構好きみたいですが。
読むのは毎日の新聞だけです。

今度私の住む街に大きな県立図書館が出来るんです。
建物は完成しています。
ものすごく立派でビックリしちゃいますよ。
会社の通勤途中なので今度から行く機会増えそうです。
2015年04月17日(Fri) 23:33
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

新聞読むなんて、素敵じゃないですか。
ワタシは、自分の興味のある分野しか読みませんから(^^;
日本から送ってもらってる本、もういらないな~、
もう読まないな~、という本、
今回、頑張って日本に持って帰ろうと思ってます。
アホみたいです(笑)
で、ブックオフで売ろうと思います。
ホントは、アメリカで日本語を読みたい人のために
こちらでさばいたらいいんですが
何せ、人気のない分野に的があってますので
さばくにも勿体ないんですょね。
まだ、日本の方がありがたく読んでくれる人がいると思います(苦笑)
2015年04月28日(Tue) 05:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

