今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 吟味して買った包丁、届いてみたら・・・TOP一人遊ビ ≫ 吟味して買った包丁、届いてみたら・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

吟味して買った包丁、届いてみたら・・・

ソーダ君が使った時に、欠けた包丁を補充すべく
新しい包丁をオーダーしました。
マイブームの原始人のメーカーです。

   

今回も、Santokuにこだわりました。
でも、それが悪かったのかなぁ~?
以前使っていた、キッチンエイドほどシャープな感じしないんですょね。
むしろ、え?これ、切れなくない???って、ちょっと
最初から研ぎをいれてしまうほどで・・(汗)

同じメーカーのステーキナイフにおいては納得の切れだし
このメーカーのサンドイッチ用ナイフの方が、しゃかしゃか切れているので
やはりSantokuスタイルとこの原始人メーカーが合わないのか・・?

問題は、2本で2500円という破格値の包丁にしたせいかも?!?

かと言って、今さら一本6000円のこのメーカーSantokuを試すには
ギャンブルすぎるだろ!

正直、納得のいく買い物ではありませんでした~。(><)

ほとぼりが冷めたら、キッチンエイドのSantoku包丁を
買い直していそうです。(^^;

あと、付け足しで。
今回初めてバンブーのまな板を買ってみましたが
こちらは、洗った後の水切り&渇きがとっても早くて
いい感じですね~。
どれくらい長持ちするかはわかりませんが。
まぁ、消耗品なので、そこら変はあまり気にせず
移り気にいこうと思いまっす♪


Comment

No title
編集
これって買って使ってみないと納得できないのよね。
あたりハズレ大いにありですよね。

所で日本にはいつから帰るのですか?
2015年04月11日(Sat) 23:08
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

ほんと、そうですね~!
切れ味バッチリ!なうたい文句のメーカーだったけど
サントクに限ってなのか?本当に切りずらいったらありません!(><)
2015年04月28日(Tue) 05:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

