今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 客人目線で部屋を眺めると・・TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 客人目線で部屋を眺めると・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

客人目線で部屋を眺めると・・

清々しい朝でございます。
今日は、珍しく歩いてプリンちゃんを学校まで送り
送った後の帰りも勿論、歩き。
朝からウォーキング出来て、とっても清々しいところに
家ではコーヒーを飲みながら、クラシック♪
最高でございます(笑)

さて、今日はソーダ君パパが我が家に泊まりに来るそうですが
客人目線で部屋を眺めると、
それまで全く気付かない、あっちこっちの散らかりが
目に入ってきました。

我が家は、ソーダ君が几帳面を通り越した綺麗ずき。
と言っても、整理整頓の方ですが。(ちなみにワタクシは雑菌の方)
時々、お前とは

やってらんねぇよ!

と思うくらいな片付け魔ですけど、
そんなソーダ君をもってしても、何せワタクシと暮らしてますので
この程度の収まりになってしまうんですが。(^^;

義理パパが来るからといっても、掃除はしません、むしろ。

義理ママが以前、
「子供達が来る時は、あえて掃除はしないの。
 どうせ汚すから

と言っていて、客人が来る前には掃除をするのが普通
それが、もてなす心の表われ的な日本社会で育ったワタクシには、

ほえ~!すっげー合理主義!私には無理!つか、やりたくない!

って思ってたんですが。(^^;

だんだん、その義理ママの言っていることが本当だと納得(笑)
どうせ汚すのょ、綺麗にしても。
ソーダ君パパが来た後は、特にキッチンが汚くなる。
足が悪いとか言って、靴を脱ぐのもリビングだし
まぁ、土禁の我が家で靴を脱いでくれるだけでもあり難いですが。

実家の母に言ったら、
客人の来る前と帰った後にちゃんと掃除しなさい!
嫁なんだから!
って言われそうですが(笑)

それにしても、この家の散らかり、ちょっと手を入れないと
駄目なレベルまであと少しでした!
それに気付かせてくれただけでも、ソーダ君パパの訪問には
感謝ですね?(何故、クエスチョンマーク?苦笑)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。