今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ファイテン入浴剤 VS エプソムソルトTOP一人遊ビ ≫ ファイテン入浴剤 VS エプソムソルト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ファイテン入浴剤 VS エプソムソルト

本当に久しぶりに本格的ぎっくり腰をやっております(苦笑)
それまで、ぷちギックリでおさまってきたのも
私は、ファイテンのお陰だと固く信じている訳ですが
今回ばかりは、ふせぎようがなかったようです。(^^;

今回のぎっくりの要因も、子供抱っこです。
アホか~!いい加減、学べ~!と自分に突込みを入れたいです。
子供抱っこで弱っていたところに(他の子供も混じってパワーアップ)
プリンちゃんと手をつないで道をダッシュで横切った際、
プリンちゃんがコケまして、ずっ転びました。
手をつないでいたので、私も引きずられる形で
体勢が崩れたんですが、まさにその時、ギックリ発症です。(^^;

さて、今回の本格的なぎっくりで、くしゃみもままならず(響いて痛い)
足を上げることも、真っ直ぐ立つことすら出来ず
本当に婆さんになったようで、ソーダ君がお婆ちゃん、お婆ちゃん、と

うるさい!っつの。・:,((〓〓〓(`Д´))どりゃァ!!


そして、藁をもつかむ気持ちで
エプソム・ソルトを風呂に入れて、入浴。
このエプソム・ソルト、ご存知ですか?
詳しくは、ここをどうぞ。→ここ

トレーナーでもあり、健康オタクを実践している
ソーダ君兄が、このエプソン・ソルトの大ファンでして
いい!いい!ってうるさいの(笑)
で、ソーダ君が肩が痛む時とか(昔のバイク事故)
時々、そのエプソム・ソルトを入れて入浴してたんですゎ。

んでもって、エッセンシャル・オイルも入っていて香りもいいし
デトックスにもなる、ミネラルが毛穴から入っていくし、いい、とか
そうゆう曖昧な『いい』に踊らされて、二晩続けて
エプソン・ソルトのお風呂。

あのね、確かにいいは、いい。
風呂から上がった瞬間は、体は曲がってるけど
普通っぽく歩ける。
でも、すぐにまた痛みが襲ってくるのょ~。

で、何故か発症から3日目の昨日、
それまで、立ったり座ったりの動作の時に
ピキーン!ピキーン!と走っていた痛みが
何もしてない時にも、ピキーン、ピキーンきて
さすがの私も、何でぇ???

ソーダ君に言わせると、治る前に一時期悪くなる(ようにみえる)
時期がある、と。ホントかょ(笑)
でも、マジでホント、動けない。動くのが苦痛。

そんでもって、ええぃ、駄目もとでぃ!って感じで
ファイテンの入浴剤を風呂に入れてみた、3晩目。

結果?

何なの、これ?


まさに、ミラクル!!!


風呂から上がり、まだうっすら曲がっていると
ソーダ君に指摘されるも

歩けるょっ!!!

動けるょっ!!!

それまで、やる気もなく、ずっと立つのもしんどいし
キッチンの流しは、汚れた皿でうずくまっていたけど
風呂上がって、皿洗って片付けて
洗濯物もたたんで、ちゃっちゃちゃっちゃと
週末でたまっていた家事の3割くらいこなせたし!

この入浴剤、日本から持ってくる時
(私がファイテン命なので、親がプレゼントしてくれた)
さんざん文句言ったんだょ。
それでなくても、帰りのスーツケースは重たいのに
入浴剤なんて、そんなもんいらないよ!みたいに。
母の心、子知らずだゎ~(滝汗)

でも、持って来ておいて良かったょ~!(T0T)

さすがファイテン!って感じ。
ちなみに、このファイテン入浴剤、アマゾンや楽天でも
買えますょ。

日ごろのデトックスやリラックスには、エプソム・ソルト、
腰痛には、ファイテン入浴剤を(笑)

久しぶりの本格的ぎっくり、
母の愛とファイテンが効いている模様です(笑)
ソーダ君も、週末料理作ってくれてありがとう。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

