今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 食べ過ぎた週末。(--;TOP本気deダイエット! ≫ 食べ過ぎた週末。(--;

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

食べ過ぎた週末。(--;

この週末、ソーダ君パパのお家に泊まりに行ってました。
私の誕生日が近いんですが、
数日前に義理ママが電話くれて
「choco誕生日だったよね?何のケーキ食べたい?」

私にとって、誕生日ケーキは、イコール
不二家のスポンジケーキな訳ですょっ!

    

この図式が頭の中にしっかり定着してしまっているので
プリンちゃんの誕生日にも、↑ をイメージしてるのに
全く違うケーキ(になってしまう)を毎年焼いている訳です。

「スポンジケーキが食べたい!」ずーずーしくも言うと
「中に入れるフルーツは何がいい?」

あのね~、ケチ 節約家の義理ママが
この時期のいちごを買ってくれる訳がない。
でも、一応「いちご」と言ってみた。
で、「(缶の)ピーチでもいいょ」とも。(^^;

そして、3月17日がSt.パトリックの日でもあったので
その日は、キャベツの蒸したのと、コーンビーフを食べるのが
アイルランド式らしく、ソーダ君の実家では、St. Patrick's Day は
毎回、この corned beef and cabbage(コーンビーフの缶ではなくて) 

     

を作ってくれるんですが、今回は
私の誕生日だから、もっと気合いを入れて?
待っていてくれました。

だから、という訳ではないですが
毎回、ソーダ君パパの家に泊まりに行くと
若干、体重が落ちて戻って来るのに
今回!
1.2キロ太ってました、この週末で!

悪いと思って食べたのが原因。(T_T)

義理ママが心を込めて焼いてくれたスポンジも
不二家にはほど遠いのに
結局、いちごもピーチもない、
スポンジとクリームだけの、しかも、スポンジに
レモンも入れられ、しかもぱっさぱさでしたが

私の為に作ってくれたんだから

私が食べない訳にはいかず

しかも、残す訳にもいかない、という。

(ノ◇≦。) ビェーン!!

ここ2週間、体重増加傾向で
やっとこさ1キロ落としたばっかりでしたの。
今週も、気合いを入れて落としにかからねば!
今、超ぅぅヤバイ数値に入ってきてます。

今週(も)気を引き締めながらスロジョグらないと。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

