今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 青ペンを使うと頭が良くなる?TOP一人遊ビ ≫ 青ペンを使うと頭が良くなる?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

青ペンを使うと頭が良くなる?

これもネットニュースに載っていたのですが。
記事を読み流ししてしまったため、
ワタクシの記憶を頼りに書き出すと
どこぞの予備校で、青ペンを使って勉強をして
難関大学に続々合格していったようで。
その後、社会人になっても青ペンを使って
資格試験の勉強などしても、勉強がはかどり
仕事の際に使っても、効率が上がるとか。

いいとこづくしの青ペンですなぁ。

ペンと一口に言っても、色々こだわりがありますょねぇ。
私は、もう20年近く愛用しているのが
紫のペンです。
これの0.7使用。
メーカー指定でして、わざわざオーダーして確保してます。
勿論、家ストックしてます(笑)
これは、主に夢ノートとレシピを書く時に使います。

家計簿をつける時は、茶色のペンです。0.4限定(笑)
  

これまたメーカー指定で、家ストックもバッチリ。

食料品の買出しリストを書く時は、赤いペンです。
これも、自分なりの赤の色指定があったのですが
(同じ赤でも、色味が違う)
数年前、随分探し回りましたが、好きな色味のメーカーが
ネットでダースオーダーしないと手に入らないことがわかり
泣く泣く諦めて、アメリカの100均で売っているペンを使ってます。
そこそこ気に入ってるので、なくなったらまた100均に
行こうと思います。
これはアメリカのペンなので、あえてストックはいらないかな、と(笑)

って・・・
どこにも『青』がありません。(^^;

ソーダ君にも言ってみたら、

「ダメじゃん」

一言で終わってしまいました(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

