今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 子供の成長TOPコドモ ≫ 子供の成長


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子供の成長

日本行きのチケットを買った♪ と、浮かれていましたが。
本日、旅行会社から夏のセール便が発表され
もしかしたら、私が買ったものより200ドルくらい
安く買えたかも!?と思うと、

あ~!その2万で土産が買えたぁぁぁぁ!!!(><)

と、ちょっと悔しさが残ってますが。(シュン)
ま、セールだったら席が選べないかもしれないし
下手したらウェイティングリストになるかも、と
自分をなぐさめておりますです、はい(苦笑)

さて、子供の成長ですが。
学校に行き始めて、文字を読めるようになってから
本当に感心することが日常に多発してます。
私がスルーするようなパッケージの名前を覚えていたりして
私がそうゆうのはちゃんと覚えない方なので
一度見ただけで覚えるのも凄いし
何かやっぱすごいわ(謎笑)

で、3月はじめの頃、学校に行く為に外に出ると
まるで北風のような本格的な寒い風がピューッと吹きまして
「うぉっ、寒っ!冬みた~い!」とつぶやくと
プリンちゃんが、
「ママ!春はもうすぐだよ。20日に春になるよ!」と。

   

日本とアメリカ、恐らくそうゆう日付けが一日ずれているようで
今年は、アメリカのカレンダーによると
春分の日は、3月20日。

「え~!?プリンちゃん、何で知ってるの?」と聞くと
「カレンダーに書いてあった」と。

アメリカでは、春分の日、とかわかりにくい表記ではなく
First day of spring (春、第一日目)みたいな書き方なので
教えなくても、カレンダーを見て覚えていたのでしょう。

いやぁ、子供に春分の日を教わるようになるとはね~(笑)
6才の脳みそで、日々頑張って生きているのかと思うと
ホントいじらしいゎ。
プリンちゃんに負けないように、ママももっと頑張らないとね

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

