今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ IKEAデート♪TOP日々綴リ ≫ IKEAデート♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

IKEAデート♪

先日、プリンちゃんが学校に行っている間
ソーダ君と何年ぶりかでIKEAに行って来ました♪

この『IKEAに行く』という作業が、
どれほどハードルが高いことか。

遠い。
混んでる。

もう、この二言に尽きて
なかなかソーダ君を引っ張っていくことが出来ません。
一人でシャーッと行っちゃおうかなぁ・・とも思ったのですが
「デートしよぅ、デートぉ♪」
「デートでIKEA行きた~い♪」と言ったら
あっさりOKしたので、しめしめです。

 

少し前、ネットニュースでIKEAの成功の鍵、みたいな記事が載っていました。
読まれた方、いらっしゃいますかぁ?
日本には、最近入って来た印象がありましたが、な、な、なんと!
1970年代だったかな?にも、10年くらい日本に来てたらしいです、IKEA!
一度撤退して、再度2000年代になってからの再登場らしいです。

そして、成功の鍵としての一因が、家具家のディズニーランド構想。
ほとんどのお客の滞在時間が2時間を越えるとかで
これは商売にとっては、グゥなことらしいですゎ。
確かに、色んなシリーズのイメージ部屋が多いし
妄想をかきたてられ、脳みそに適度な刺激を受けた後
小腹が空いたら目の前にカフェがある的。

う~ん、商売上手いねぇ(笑)

組み立てたものを売るのではなく、買った人が組み立てるスタイルも
輸出する際にとっても便利で(傷がつかないし、搬送しやすい、コスト減)
低価格にすることで、消費者も自分で組み立てることを納得した上で
買い求める、と言った感じで、お互いの意思の疎通もはかれてて
良いらしいですゎ。

所々、桜の花が咲いてピンクになっている中
IKEAまでのドライブを楽しむ、というのも
デートっぽいし、いいじゃない(笑)

本当は、お目当ての商品があったんですが
去年から続いていた、シアトルの港でのストライキ。
このストライキで、ダイソーの商品も日本から届かないし
紀伊国屋の本も、船便が2ヶ月くらい遅れているとのこと。
逆に、日本のマックもポテトがSサイズのみ販売になったのも
このストライキのせい???

とにかく、IKEAでも、私のお目当てちゃんが
このストライキで入ってこない為に、店頭から消えておりました。

何か、国と国が輸出していたり、輸入している、ということを
実感として、国同士の物流の動きを垣間見れたような
社会科見学出来たような貴重な体験も出来たし(笑)

ちょっと残念だったのは、春の入れ替えだったのか?
お部屋のイメージコーナーが3割くらいカーテンで閉じられていて
模様替えをしていたことかなぁ~?
でも、次に行く頃には(って、また行く気でいる。笑)
ストライキの影響も消え、また新しいシリーズが始まって
またいい感じのIKEAになっていると思うので
それはそれで楽しみです。

以上、初春のIKEAデートでした。
今回ちょっとラブラブ度に欠けたので、次回はラブラブ度もアップして
バカっぷる目指そう(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
レオママも引っ越して家具をそろえるまでにIKEAも行ったしMEGMAX、東京インテリア、ニトリ、ジョイフル、コストコと毎日のように見て歩きました。
そんな時が一番楽しいかも。
IKEAは自分では出来そうもないコーディネイトしたキッチンやリビング、寝室と参考になりますよね。

そうか~
ストライキの影響って凄いんだね。
2015年03月22日(Sun) 00:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

