今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 捨てても片付かない理由。TOPダン捨離*ホームスィートホーム ≫ 捨てても片付かない理由。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

捨てても片付かない理由。

先日、ママ友のお家にお邪魔した時に
ライフコーディネーターの片付け、のような本を発見。

今、ブログ村の断捨離のコーナーのところには
所狭しと、このライフコーディネーターという方々の
ブログがずらぁ~っと並んでいたりして
一体、このライフコーディネーターって、何よ??と
その本をペラペラめくってみると
その人の人生と照らし合わせた片付け方法を提案する人?
で、合ってますか?(笑)

とにかく、そうゆう方がおっしゃるには、
なるほど、断捨離をしても片付けをしても
部屋に秩序がない、使い勝手が悪い理由は

価値観

を確認していないから、と書かれていて
ほぅ~、なるほどね~、と思った次第でして。
かくいうワタクシも、去年は精力的に

捨て

作業を遂行して参りましたが
何か、部屋がシャキ!っとした感じがないなぁ。。。
モノが減った、という実感もないなぁ。。。と思っていたけど
その理由は、この

価値観

だったんかぁ~!

何でも、この価値観を確認するだけで?
自然に、それにそぐわないものは捨て、
いいものは残る仕組みになっているそうで
むやみやたらに

捨てたからいいってもんじゃない

ってことらしいですゎ。
ま、そりゃ、そうだわな。
生活にフル活用しているモノって、あるもんね、
他の人にはどーでもいいものだったとしても。

価値観、しいて言えば、生き方?
やっぱ暮らし=生き方なのかねぇ?

アメリカ、春は掃除の季節らしいんですゎ。
年末のくそ忙しい時期に、掃除なんてしてらんねぇょ、
春になって、暖かくなって、体動かしたくなって
掃除でもすっか?って流れ?(笑)

ちょいとワタクシも、ここらで溜め込んだものを
手放しにかかろうと思います。
あ、その前に価値観なんだった!(苦笑)

掃除も片付けも捨てることも出来るけど
私が対峙しないといけないのは、ストックとの関係だな。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

