今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 今回の腰痛の原因。TOPコドモ ≫ 今回の腰痛の原因。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今回の腰痛の原因。

ぎっくり腰とやらを、ワタクシ、26才で初めて経験しまして
その後、頻繁という訳ではないけれど
たまぁぁぁぁぁぁに、腰がアレ??と思うことがあります。
考えてみたら、出産を機に、なんだか
40になってから、なんだか、
それ以降、プチぎっくりが、それ以前より多発している感じ。

なので、ここ半年以上は、腰のストレッチも
夜のストレッチに加えて予防してきました。

そのお陰なのか、ひどい時でもプチぎっくり程度で
ギックリ腰、とまではいっていません。

ファイテン信者ですので、ちょっとでもおかしい!と思う時は
ファイテン、ばんばんはっておくと、治ってるし。
あれは、ホント有難い存在だゎ~。転ばぬ先の杖!

が、しかーし。

今回、プチぎっくりの様相ではない感じで
腰が変。
ん?んん??何だ、この新種な痛みみたいなのは?

そして、ファイテンをがんがんはったのは言うまでもありませんが
その原因を考えているうちに、

もしや、あれ?!?

と言うことを思いついたんです。

それは、子供の抱っこ。

プリンちゃんは、もう6才ですので普段は抱っこなんてしません。
でも、朝、学校に送ってバイバイする時に
私がふざけてプリンちゃんを抱っこして、横にゆらゆらさせたりしました。
子供受けが良かったので、数日続けてとか。

原因は、まさに、それです!!!

赤ちゃんを抱っこしたり、おんぶしたり、抱き上げたり
そうゆうのが女性の腰痛の原因だったりしますが
子供が大きくなってからの、おふざけ抱っこでも
かなり腰にくるようです!!(驚)

それに気付いてから、勿論、おふざけ抱っこはせず。
そのせいで、ここ数日は腰も全く痛くも重くもありません。
プリンちゃんも20キロになってるしね~。
もうちょっと腰鍛えてから、おふざけ抱っこだわな(笑)

Comment

No title
編集
ぷりんちゃんを抱っこは毎日はきついかもね。

でも抱っこ出来るころが一番幸せよね。 

大人になった子供達に最近は触ったこともないわ~

腰は一度ギックリやると癖になるって言う物ね。

知ってるかな?
綾小路きみまろってお笑いのおっさんのネタなんだけれど高齢者が赤ん坊を高い高いすると他界します・・・って笑える話思い出しちゃいました。

ごめんね。
チョコさんの事じゃないよ。
2015年02月28日(Sat) 22:51
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

きみまろ知ってます!時々、ユーチューブでみては笑います(笑)
そうそう、私の好きな『ぴったんこカンカン』にも出てたし。
あの人、核心をついていてホント面白いですよね!
↑ も思わず噴出しちゃった(爆)

今朝もプリンちゃんをギューッとハグしてから
学校に送り出しました。
友達にみられると恥ずかしいんですって。
だから、今日は角のところで隠れてギューッと(笑)
2015年03月10日(Tue) 04:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

