今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お風呂で親子の大合唱TOPコドモ ≫ お風呂で親子の大合唱


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お風呂で親子の大合唱

書くのを忘れましたが、
前述 ↓↓↓ の映画、
『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』ですが
一応、シアトルが舞台となっております。
あ~、そこよく渋滞するのよね~、という場所なんかが
チラッと出てきたりしてました。
撮影自体は、バンクーバー(カナダ)あたりでは?と
夢を壊すようなこと言いますけど、一応、ご報告です(笑)


さて、昨晩のこと。
プリンちゃんは、常日頃から鼻歌や歌をよく歌うんですが
昨日の夜も、お風呂に入りながら、
何やら学校で習ってきた歌を歌っていました。
よぉーく聞いてみたら、


私も知ってる!


じゃあ、あーりませんかっ!!!
思わず、一緒に歌い始めましたょっ!!

「ママも学校で習った~!」


この歌、『マイ・ボニー(My Bonnie)』
私は、確か中学の時の音楽で習った記憶が。
しかも、英語で。
いやぁ、まさか6才の子供と一緒に歌えるとは
思ってもいませんでしたけど!(笑)

プリンちゃんも嬉しいようで、
昨日の夜は、風呂の中で二人でなりきって
大合唱しました。(^^)

ソーダ君に聞いてみたら、ソーダ君も知ってる、って。
いつ習った?って聞いたら、今のプリンくらいの時って。
やっぱ、学校で習う歌なんだねぇ。

Comment

No title
編集
え~レオママも何となく歌えるよ。
いつ習ったのかは解からないけれど。
英語の授業で習ったんでしょうから中学くらいかな?
プリンちゃんは6歳で本格的な英語で歌えるんだからいいよね。
日本人は学校でいくら英語ならってもしゃべれない物ね。
お風呂で歌ってる姿想像して幸せ感溢れてていいな~
レオママもそんな時代あったんだろうに・・・
2015年02月25日(Wed) 22:58
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

ええええ~、それはすごいっ!
やっぱ日本でずっと教えられてる歌だったのかなぁ?
調べてみたら、アイルランドの歌みたいでしたょ。
プリンちゃん、ラジオからの歌もどんどん(英語)拾って
ママより全然すごいです(笑)
いつまで一緒にお風呂に入れるかなぁ・・と思いながら
今に感謝して日々過ごすようにしてるけど
いざその日になったら、きっと寂しく思うと思います、私も。
2015年03月10日(Tue) 04:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

