今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタインに何をしたか、って?TOP日々綴リ ≫ バレンタインに何をしたか、って?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バレンタインに何をしたか、って?

クリスマスが終わるないなや、店で準備が始まったのが
バレンタインでしたが。
ついに、そのバレンタインも終了しましたね~。

年々、この手のものや記念日など
かなり手抜き加減が大きくなってきました。
ソーダ君ではなくて、ワタクシの。
今年のバレンタインなんて、その少し前に
やんごとなき事件があったりして、とてもとても
バレンタインなんて浮かれている場合じゃないだろう!
と思っていた訳ですが、
我が家のイベント男には全く関係なかったようで(^^;
当日の朝テーブルに、バラの花束とチョコレート、
それにカードが添えられていました。

本当にプリンちゃんが少し大きくなってから
ソーダ君の花選びが、かなり上達したんですょね。
それまで、誕生日だろうが、記念日だろうが
くれる花束は、全て

菊。

日本人の感覚では、

「私、まだ死んでませんから~!(汗)」

でしたけど。

今回も、ざっくりとした包み紙に小バラがぎっしりで
全くもって、ワタクシ好み
後から聞けば、「プリンが選んだ」と。

どうりで!(笑)

当日は、どこかに外食しよう、と言っていたのですが
結局、家でバーベキューしました。
私のリクエストのステーキで(笑)
ソーダ君は、カニとロブスターも買ってきてたので
結構、豪勢な食事になりました。

そして、私は手抜きも手抜き、超ぅぅ手抜きで
また、市販のプリンの元を使って
チョコレートパイを焼いただけ。
もう簡単すぎて、ホントごめんなさい、って感じですけど。
昔は、きまってガトーショコラとか焼いてたのにね。

私からは、本をプレゼントしました。
思い立って、前日に買いに走ったのょね、実は。

チョコレートだと、せいぜい3日以内には
体外に排出されてしまいそうだけど
本から得た知恵は、3週間は持つかなぁ・・?(^^;
ホントは、3年とか30年とか持ってほしいけど。
少しでも役に立てたら幸い、と。

ホント、どうなることやら?と思っていましたけど
バレンタインも一緒にお祝い?出来て何よりでした。
以上、我が家のささやかなバレンタインデーでした。
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
菊!!!(笑)
まあ、スプレー菊とかカラフルなのはかわいいですもんね。
(と、ソーダさんを一応フォロー)
アメリカのバレンタインは素敵な文化だと思います。
お花なんて素敵ではないですか♪
chocoさんもお菓子作ったりしててえらい!
私なんてその辺で買った(自分が 食べたい)チョコを
渡しただけなので、少し反省しとります(笑)
2015年02月21日(Sat) 09:17
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ちゃとまるさま。

いゃ、いゃ、菊は、どーーーーお手を施しても
かわいくはないですょ(笑)
しかも、ソーダ君が選ぶのは、決まって紫の菊。
渋すぎるだろう!!!
ちゃとまるさんも素敵なバレンタインを過ごしたようで
心がほっこりです♪
良い思い出になりましたね~。
今後、日本に帰っても、バレンタインはずっと
アメリカ風になるかなぁ?^^
2015年02月24日(Tue) 12:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。