今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 妄想ニッポン(1)TOPニホン2015夏 ≫ 妄想ニッポン(1)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妄想ニッポン(1)

さて、今回の里帰りですがトータルで1ヶ月半か、もう少し
居られるような様子でございます。
まだ完全にチケット取っていない為、
具体的ではないんですが。

加えて言うなら、チケットもまだ取れていないのに
こうやって、ブログでも『行く!』と言ってはばからない上
日本で何をするか、妄想トークまで飛び出す始末。

ま、ここは一つ、大きな目で見守って下さいませ。(^^;

今回の里帰りの一番の理由は、すでに申し上げましたが
それに匹敵するくらい大きなもう一つの理由。

それは・・・

老前整理

プリンちゃんが学校に行っている間、私は暇っちゃ暇。
その間に何か出来るかな?と思ったら
そうだよ、老前整理出来るじゃん!と。

うちは、私が一人っ子でして、両親のことは
そのまま我が身にふりかかってくる。
それだけじゃなくて、地震とか、現在の暮らし方とか
30年前とは全く違っている訳で
せめて毎日を快適に暮らせるように、身辺を整理したらどうだろう?と。

30数年前は大所帯で、多い時には7人で暮らしていました。
お客さんの数も泊り客も多く(うちは民宿ではありませんが。笑)
客用布団、毛布、シーツ一式も数人分。
お茶碗や食器類も、大人数+お客さん達に合わせてたくさん。

その都度、母親が整理して新しいのに取り替えてきてるけど
30数年前の名残が、家のあちこちに留まっているのも確かで。

母親自身は、もう(老前整理)やる元気ないけど
「chocoやってくれるなら、好きにやっていいよ」と。

おっしゃ~!
これは一つ、時間のある時に片付けるしかないか!

と思っている最中、また別のことが脳裏に浮かびまして。
現在は、ちぃとそちらに関心が移っております。

それが何かと言うのは、また次回にしますゎ。

妄想ニッポン、炸裂中です(笑)

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

