今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ニュージーランドより。TOP日々綴リ ≫ ニュージーランドより。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニュージーランドより。

この週末、ソーダ君パパのお家に来ております。
何だか、とっても久しぶりな感じ。
それまでも月1、多くて月2で泊まりに来ていたけど
ソーダ君のお兄ちゃん家族が居候してからの4ヶ月間は
多い時には、毎週泊まりに来ていた感じでしたので。

約2ヶ月ぶりのお泊りです。

本当は、私が来たくなかったのょね。
お兄ちゃん達家族がいないということは
プリンちゃんが嬉々として遊ぶ、イトコの女の子もいない訳で。
それまで、子供3人、でかい犬2匹、大人2人、
どんだけうるさいのよ?
どんだけ散らかってるのよ???という家だったのが
今は、ポツンとソーダ君パパが一人だけ。

義理ママは、お兄ちゃん家族と一緒にニュージーランドに出発して
現在は、お隣のオーストラリアを旅行中なので
いまだに留守だし。

ここでの全ての時間を、そのイトコ達と共有してたので
ご飯食べる時、お風呂に入る時、寝る時、
全ての小さなことがらに、今ここにいないイトコの影を感じて
寂しい気持ちになるのが嫌で、なかなか来れなかった。

昨日の晩、ニュージーランドにいるお兄ちゃん家族と
スカイプで話しをしたんだけど
すっごく元気そうで、生き生きしていた。
(お兄ちゃん家でネットがつながったのが、ついこの間)

まぁ、私の予想通りの展開というか。
だって、あの人達は、本当、どこにいても幸せいっぱい(笑)

特にお兄ちゃんは、自然児というか
スポーツ大好き!自然大好き!なので
「こっちは風が強いんだょ!」
「サーフィンに最適だぜ!」
「オレゴン行った時の波覚えてる?」
「あの波の2倍はあるょ!!!」

家具も一通りそろって、家の中も一通り見せてくれて
日本みたいなエアコンもついていたり
電器のスイッチがオールドファッションだょ!と見せてくれたり。
子供達は新しい自転車をそれぞれ買ってもらい
中古だけど車も買ったょ!と教えてくれました。

奥のキッチンでは、お姉さんと子供達がクッキーを作っていた。
キッチンもすごく広々していたから、お姉さんは料理が大好きなので
とってもいいと思う。

まだ送った荷物は届いていないと言っていたけど
生活に必要な物は全て整っている感じで
近所に、Kマートがある!!って言ってたから
アメリカと変わりないじゃん、みたいな(笑)

真ん中の6才の男の子が、
「こっちでは、What? って言うのは失礼なんだょ」
と教えてくれた。
「何て言うの?」と聞いたら
「Pardon me? とか、Excuse me? とか」
「911(日本の110番)は、111なんだょ!」とか
学校には制服を着ていくと、制服を見せてくれたりしました。

一番上の8才の男の子は、学校の勉強は余裕だと
貫禄を持って教えてくれたり(笑)

プリンちゃんは、恥ずかしがって
ほとんどスカイプ中に顔を見せず。

後でお風呂の入ってる時にポツリと
「ホントは、○○(女の子イトコ)がここに居て欲しい」
と呟いて、私が泣けた、っつの。

とりあえず、お兄ちゃん家族は皆元気で
ニュージーランドで生活を始めているようです。
良かった、良かった。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。