今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 子供の成長TOPコドモ ≫ 子供の成長


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

子供の成長

今日、子供が学校へ行っている間に
図書館へ行って、子供が詠む本を借りてきました。
図書館は、よく利用してます。
プリンちゃんのDVDを借りたり、
私がみたい昔のDVDを借りたり。

今は特に、学校の宿題で、本読みを一日20分するので
プリンちゃんが読める範囲で、少し長めの本を選んで
借りるようにしています。

キンダーに行っている時から、簡単な本は自分で読んでいたけど
1年生に入り半年が過ぎ、
益々、本読みが上達してきているように感じます。
すでに去年あたりから、私が読むのと大差なく(汗)
イトコがお泊りに来た時などは
私ではなく、プリンちゃんが夜、本を読んであげてました。

今日も、いくつか本を選んで借りましたが
この先、どれくらいプリンちゃんの本を選んであげられるんだろう?
そんなことをぼんやり思いながら、
娘の成長に感謝なんですが、
この先、物凄い速度で進まれたら
私がおいてきぼりだ~。(^^;

先日、フッとプリンちゃんが
「ママ!何で日本のご本は、こっち(右)から?」と
聞いてきました。

日本の本とアメリカの本の開きが違うことに気付いた模様。
そんな、ささいなことに気付けるなんて
うちの娘は天才だ!と感動しまくり。(笑)

日本語でも英語でも、本から色んなことを吸収出来るし
将来、本好きな子に育って欲しいと思います。
プリンちゃんもだけど、ママも頑張らないと。
特に、英語!(^^;
「あれ?お住まい、どちらでしたっけ?」なんて
ツッコミはなしで。f(^^;;

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

