今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 実は秘密にしておきたかったこと。TOPニホン2015夏 ≫ 実は秘密にしておきたかったこと。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

実は秘密にしておきたかったこと。

急に言って、皆さんを驚かせたかったんですが。
黙っていられない性分(^^;

この夏、日本に帰れそうですっ!!!
航空券もまだ買っていませんが!(笑)

前回の里帰りから、2年での今回の帰省になりそうです。

だいたいの滞在期間は、検討がつくまでに
計画が進んで来ました!

今年は、プリンちゃんが4月から
ピカピカの1年生になるんです!
なので、日本の小学校に体験入学させることが
今回の帰国の一番の理由になります。

短期での入学だし、ランドセルを買う必要はないんですが
しかも、今後、毎年帰れるかも微妙ですし・・
でもランドセル、買うかどうか、迷い中です。
うちの実家母が、「chocoの使えばいいじゃない」
なんてのん気なこと言ってますが、
私のランドセルなんて、もう骨董品ですょ、骨董品!
これからの子供に、骨董品背負わせたくありません!(^^;
捨てた記憶がない、というだけで
完全に存在しているかどうかも謎だし(苦笑)

実際に日本に行くまで、あーだの、こーだの
夢のようなたわごとを書くかもしれませんが
2年ぶりの里帰り、今から本当に楽しみですっ!

Comment

No title
編集
chocoさん!おめでとう!v-308
2年ぶりの里帰り嬉しいでしょう。
考えただけでそわそわしちゃうんじゃないの?
ご両親も本当に嬉しいでしょうね。
プリンちゃん日本の学校に体験入学してお友達たくさん出来るといいね~
なんだかレオママもすごくうれしいな~
ランドセル今海外ですごく流行ってるって言うからアメリカでも使ったら?
ランドセルもピンキリであるからとりあえずニトリとかで買ったらいいかも。
可愛いしね。
ママのはさすがに可哀想かも・・・
2015年02月09日(Mon) 21:46
No title
編集
年賀状(?)ありがとう~。
メッセージ読んで、ぽまと2人で「東京行くか?!」って話になってるよ♪
それかさー、また前回みたいに京都あたりまで来ることは無いかい?
東京だと往復考えたら滞在時間2時間くらいしかないじゃん!! とか思って。
…って、日本への里帰りに夢が膨らむchocoちゃん並に妄想が膨らんでいる
我々親子です(笑)。
2015年02月11日(Wed) 10:42
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

ホントは、年賀状が届く→レオママさんが驚く→ブログで発表、って
流れにしたかったんですが(苦笑)
郵便局に持って行くのが遅くて(汗)
先にブログでの発表になってしまいました(滝汗)
ランドセル、知り合いのおこさんがこっちでも使ってるんですが
うちは使わないと思います。
用途には合っていないと思うので。
やっぱり日本の小学校に一番合うように設計されていると思います。
ランドセルは、通販で買うと思います。
私が実際行ってみることが出来ないので(^^;

★うぃちゃん

おお~!嬉しい、嬉しい!
来て(笑)
何なら、うちの実家に泊まって行く?(笑)
大阪行きの妄想はあるんだけど、私一人単品なんだょね。
しかも、まだ妄想で実現するかどうかも謎。
またおいおい話していこーっ♪(って、すっかりその気。笑)
2015年02月15日(Sun) 03:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

