今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 政治家って奴は・・・TOPキョウノNEWS ≫ 政治家って奴は・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

政治家って奴は・・・

後藤さんの一件があってから、今さら遅いですけど、
砂漠で起こっていることを理解したくて
ネット記事を読み漁っています。

ホント、書く人によって、見方が真逆で
ただ真実をそのまま書いてくれる人はいないんでしょうか?(^^;

ただ、読めば読むほど、どっかの国の腹黒さ
金が命!の姿勢に嫌悪感が。
そこにソーダ君がふらりとやってきたものですから
思わず、

「お前んとこの国は、悪なことしてんな」

と呟いてしまいました。

するとソーダ君も、

「どこの国も政治化は腹黒い。日本の政治家だって
 悪いことしてるょ。」


その通りだ!

全くもって、その通りだ!
国民って、政治家の何なんだろうね~。

おかしいことは、おかしい!って、ちゃんと言える社会がいいよね。

昨日、スーパーボールがあったんですが
全米ナンバー1を決める試合に2年連続
シアトルのチームが出場していた訳なんですけど(あ、しつこい?笑)
途中、逆転されてしまい、追いかける形で試合は進行。
最後の最後までねばりを見せて、残り30秒くらいで
ゴールまであと50cm!というところで
相手チームにボールをとられ、そのまま負けてしまいました。
本当に惜しい試合で、勝てそうな試合だったのに負けてしまい
見終わった後、恐らく誰もが放心状態だったのでは?

最後に、ボールを右に投げたんですけど拾われ、
もし左に投げていたら、勝っていたかもしれない!
そんな感じでした。

これ、後藤さんの事件にも重なります。
もし、後藤さんが、シリア寄りではなくイラク寄りの
イスラム国に拘束されていたら・・とか
イスラム国は、後藤さんを解放する準備を進めていたのかも?
殺害場所が、トルコ国境近くだった、という記事も。
日本政府が、もっとトルコを頼っていたら、、、とか。

今となっては、全てが遅いんですが。。

話し飛び飛びですが、後藤さんのツィッター、
ホント、心に響くゎ~。
経験から出てる言葉には力がありますね。
本当に今さら遅いんですが、惜しい人をなくしたと思います。

改めて、ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
Trackback

Trackback URL

