今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 性別判明とやる気ダウン↓↓↓TOP第2子カイニン劇 ≫ 性別判明とやる気ダウン↓↓↓

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

性別判明とやる気ダウン↓↓↓

いやー、このブログですが・・・

当初は、慣れない?アメリカ生活と子育ての愚痴を、
そして出来るなら、風水やスピ系考えを使って
『毎日いいことありそう♪』って気分で暮らせるようになったら・・・♪
という希望を持って始めたのですが。。。


今ではすっかり、妊娠ブログ化してますね(汗)


ところで、先日の羊水検査に付随するエコーの時
性別を聞いてみたんです。


その答えを聞いて、一気にやる気失せました。(--;

というのも・・・・

プリンちゃんには、是非女の子の姉妹を持ってもらいたかった。


そうゆう意識はなくても(すみません、何度も。笑)
高齢で授かったプリンちゃん。
プリンちゃんが50才、60才になっても
私達が、果たして元気で生きていられるかわからない。

そうなった時、話し相手だったり、思い出を共有する相手だったり
とにかく身内を残しておいてあげたい!!!というのが
私の切なる願い?でもあり、それには同姓の姉妹が一番いいと思っていました。

やっぱ男、女の兄弟って、大人になるにつれて話とかしないんでしょ?


それなのに、それなのにっ。


腹子は、




















だそうですっ!!!!!!!!!!!!!!!!



あーーーーーー、何かの間違いであって欲しい・・(--;


もうずっと前から女の子2人姉妹を想像してたし
すっかりそのつもりで生きていたし
女の子の華やかなピンクだのドレスだの
私の好みだし~。


これがいきなり男で、

実はかなりへこんでおります。


いゃ、43で授かったこと自体奇跡だし、素晴らしいことだと
頭ではわかっている。

でも、どうしてもまだ割り切れない思いが残る。。。。。


はぁ~~~~~。
スポンサーサイト

Comment

編集
あはは(笑い事じゃねーしw)
いいな~
これで女男両性別の子供が持てるんだ~
いいな~
あたいに女子が授かるだろうか?

今回妊娠を聞いた時に直感的に男子!と思った。
理由はまた別で言うけどね。

男女のきょうだいは、逆に大人になるにつれて話すと思う。
その家族にもよるけどね~!
うちは(弟と)そうだなー。

あたし的には真逆な思いがあり、
高齢になった時に、男はやっぱり必要だなって思ってる。
稼ぎや、力仕事、守るという仕事はやはり女子より男子の子供が役に?立つし(人によるが?)
同時に、女子は更に必要(母親側の精神的に)
だから両方欲しい~w

羊水検査の性別判断って、100%なんだっけ?

ソーダ君の反応は?

あと、あたしchocoチャン(いま危うく本名打ったw)は男子の育児の方が案外向いてるんじゃないかと思う(笑)
2011年10月02日(Sun) 14:28
NoTitle
編集
(^_-)-☆
ほほ~性別わかったんだ~
うちも子供たちが姉弟、
でもすごいいい関係だと思うよ。
娘との関係もたのしいけど、
思った以上に、息子はめちゃかわいいよw
ね?ゆきえもんちゃん!

ソーダくんと息子ちゃんとも
また世界が広がっていいと思うよ♪

2011年10月02日(Sun) 15:04
NoTitle
編集
男の子だったんだね。

わたしも以前は自分に子供が出来るのなら女の子がいいわぁって思っていたけど最近は男の子も可愛いなぁって。

友達が双子産んだって言ってたでしょ?あの息子のほうがなんとも動物的に可愛い(笑)
女の子は本当に産まれた時から賢いのよ。
だけど男の子のアホさ加減がなんとも可愛らしくて、友達も最近は男の子が可愛いって言ってるよ。

女の子の姉妹で色々相談してくれたらって気持ち分かるけど、まず兄弟仲がいいのが一番よ。
年の近い同姓の兄弟姉妹って競争心がすごく強いからちょっと大変。

兄弟仲が良ければ異性であることってそんなに心配ないと思うな。

女同士で相談したいことは友達で事が足りるし、他の人のコメでもあったけど、力強い男手があるのと無いのではやっぱりチョコちゃんたちの将来にも大きく影響するよ。

宇宙はチョコちゃん家族に男の子が必要だと授けてくださったんだよ。
2011年10月02日(Sun) 21:03
編集
わ♪
あたしも、ね?しまっちさーん♪って書こうとしたんですよ!

てか、ご無沙汰しててすみません!来週末にはネット繋がる予定なので…。
2011年10月02日(Sun) 23:51
NoTitle
編集
何かの間違いであって欲しいなんて、少し命の尊さを馬鹿にしてはいませんか。自分が生まれてきた事が間違った事であって欲しかったなんて親が思っていたと知ってしまった息子さんの顔が目に浮かび、切ない気持ちになります。気持ちにあっても言わなくて良い事沢山あります。やる気がなくなる、なんて読んでいてこちらの気分がとても悪くなります。がっかりです。
2011年10月03日(Mon) 04:32
*コメントありがとぉ*
編集
★ユキエモンしゃん

>今回妊娠を聞いた時に直感的に男子!と思った。


おおっ。これは是非聞いてみたい!!
何故ゆえに???興味津々~っ。

そうだね~。
男女両方の子供が欲しいと思ってたら
もう願ったり叶ったりの結果だよねーっ。
はーっ。

羊水検査はね、すぐには結果出ないの。
培養?して、その成長を見て結果出すみたいで。
でも、この時の性別判断は絶対だよ。100%。
性別知りたいから、という理由で羊水検査した人知ってるし(^^;
今回の性別は、羊水検査ではなくてこのエコーの時点で
エコー技師が言ったことなんだけどね。
間違いかもしれないけど~、って前置きはあるけど、でも
「ペニ○が見えたから」と言われたしね。
それで飯食ってる人が言うんだから、まー、本当だと思うんだけど・・
一応、羊水検査で判明するまでは・・・みたいな?(苦笑)

そうなんだよねーっ。
男女の兄弟であっても、仲が良ければそれでいいんだろうねー。
てか、女同士でも確かに口きかない、って姉妹もいるしね。

男の子育てるの大変って聞くしさーっ。
もう気が重いーっ(苦笑)

ソーダ君はほら、常にニュートラルというか
グレイゾーンが多い人だから(^^;
2人目出来たと知った時の方がショックだったみたいで。
生別は、女がいいって言ってたけど、男だからといって
別にー、って感じみたい。特にすごく喜んでるって訳でもなく・・(苦笑)


★shimacchiさん

そうそう、shimacchiさんのところもお姉ちゃんに弟さんで
経験談を聞きたいなー、って思ってたところです。
お姉ちゃん、自分が上だということでがんばったりしませんでしたか?
自然な感じ?

男の子はかわいい~、ってよく聞くんだけど・・・
はははーっ(^^;


★ももちさん

>兄弟仲が良ければ異性であることってそんなに心配ないと思うな。

もうさ、これに尽きる。
ホント、男でも女でもプリンちゃんと仲良く出来るなら、って思い
かなり強いかもー。
でも、やっぱ女同士の方が良かったのかな、と
この小さな脳みそでは考えていたからさーっ。
男と知って、やっぱショックはショックなんだなー。

生まれてさー、あー、男の子ってかわいいよ~、って
言えたらいいと願ってる(^^;


★白木さん

コメント、お初ですね。
わざわざコメントを残して下さるほど切ない気持ちになられたんですね。

私は自分にも人にも正直なんです。
確かに言わなくていいこともあるでしょう。でも、私は言う人なんですよね。
事実は、それが痛みを伴っても、事実を言う方がいい。
私が子供に最初男と聞いてがっかりしたよー、と後で笑い話になれば
それはそれでいいんです。
頭では理解している、とブログにも書いてます。
ショックなのは、私の気持ちの問題で、これも事実です。
だからと言って、生まれてくることが間違いとは言っていません。
2011年10月03日(Mon) 06:11
NoTitle
編集
そっか~、もう性別分かるんだね

次は男なんだ♪
育てるなら両方とも思うし、
姉妹の方がいいとも思うし・・・

ちなみに私も弟いるけど
年子だからか小さい頃は
取っ組み合いの喧嘩したな~
うちも大人になってから話するようになってきたかな~

男女でもどっちが上かで
性格も違うよね~
来てる生徒でも、姉がいる弟ちゃんは
甘えん坊な子が多いわ~♪
2011年10月03日(Mon) 19:17
*コメントありがとぉ*
編集
★YUKIちゃん

そうだね~。
エコー技師さんによる性別判定、って感じだけど
まー、当たってると思う(^^;

そうなんだよなー。
甘えん坊の男ってゆーのがひっかかるのよーっ(^^;
どうしてもお姉ちゃんだと手をかけるかな、とかねー。
プリンちゃんが自立心すごくあるから
私、そうゆうの好きなんだー。
たくましく育って欲しいょ。
2011年10月04日(Tue) 00:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

