今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 2014年、焼き収めTOP一人遊ビ ≫ 2014年、焼き収め


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2014年、焼き収め

年末、来年度の話しをすると鬼が笑う、と言いますが
年始(でもない?笑)に、昨年末のことを話すことは
何て言うんでしょうねぇ?
まぁ、どうでもいいんですけど(笑)

昨年末、12月にインフル級の風邪を引いて以来
肝心のクリスマスシーズンを、絶不調で過ごしていたので
大好きな焼き菓子作りがおろそかに・・(--;

ホントは、あれもこれも焼きたかったのに(涙)

かろうじて作ったのが、この2点でした。
シーズン、かなり逃してのアップですが
少ない体力にムチ打って作ったので、意地で載せます(笑)


激ウマ★の、チョコレートチップクッキー。

全粒粉を混ぜて作ることで、サクサク感が一層アップ。↑↑↑
クッキージャーが、やっと一杯になりました(笑)
念願だったのぉ。(T_T)

そして、ソーダ君の超ぅ年末すぎる誕生日に。

 
     バナナ・クリーム・パイ。

本人の希望で、バナナクリームパイを焼きました。
いつも、チョコレート系のケーキをリクエストされますが
毎回そんなに食べないのょ。(ソーダ君が)
作るの大変なんだからね、もぅ!=3

そんでもって、本人を問い詰めたら、↑ のパイがいい、と。

初めて作ったけど、インスタントのクリーム使ってるし

 どこにでも売ってるやつ。
 これのバナナ・クリームを使用。

周りのクリームも、缶に入ってるやつだし
私は、パイ生地作って、その中にバナナ敷き詰めたくらいで
超ぅ~、簡単な誕生日パイになりました♪
病後には、うってつけなリクエストだった(笑)
パイとバナナって合うかぁ??って、思ってたけど、
味も、まぁまぁだったし。
初めて食べました、バナナクリーム。
逆に、このインスタント使って、お菓子作りの幅が広がりそう。
全て手作りにこだわっていたけど、こうゆうのもアリですね。^^

以上、2014年暮れに、かろうじて焼いた2品でした(笑)

Comment

No title
編集
美味しそうなクッキーできましたね。
アメリカってやっぱりクッキーとかケーキとかみんなお家で焼くのかしら?
これはカロリーは大丈夫なの?
ダイエット頑張ってるのに美味しいクッキー食べたら・・・大丈夫?
2015年01月21日(Wed) 22:53
*コメントありがとぉ♪*
編集
★レオママさん

一般の人達は、クッキーやケーキは買うと思います。
うちは、たまたまソーダ君ファミリーは自分で焼く方が
断然多いかな。
私も、お菓子作りというか、お菓子大好きなので
アメリカでは98%自分で焼きます。
とうのも、アメリカで普通に売られているお菓子やケーキ
激甘なんですよっ!!!
砂糖の味を通り越した甘さですっ!!!!
自分で作った方が、まずその甘さ加減(砂糖)の調整も出来て
ヘルシーこの上なし!(笑)
余計な添加物もなしだし、素晴らしい!(爆)
でも、日本だったら、買った方が断然美味しくて安いので
日本ではお菓子作りはほとんどしませんょ、きっと?(笑)
2015年02月09日(Mon) 04:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

