今日もいいことありそう♪♪♪

電撃結婚した私の、異国(ココ)の地に根を張るぞ!第2章。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ★2015年、ダイエット目標★TOP本気deダイエット! ≫ ★2015年、ダイエット目標★


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

★2015年、ダイエット目標★

自分としては、かなり正確に『低糖質ダイエット』
に執着し、実行すること2ヶ月半。
その間、巷で聞くように劇的に減ることはなく、
1キロくらい落ちているような気もするけど

それって、むしろスロジョグ効果だょね?

と、自分でハッキリ認めました。

「今回は、失敗する気がしない!

って、本気で思ってましたけど!

失敗とは思っていませんが、私には向かなかったのかなぁ?
ソーダ君も、あんだけ脂肪あるけど、
もっと劇的に減っていい体重のくせに
1.5キロ減でうろついているあたり、

お前の低糖質のやり方に問題があるんじゃねぇの?

と言う考えは否めませんが、
夫婦で低糖質から手を引いてから痩せ始めました。


そうなんですっ!!!


ワタクシ、先月、インフル級の風邪を引き
珍しく寝込んだ後から、体重が1.5キロくらい減ったんです。

当時、とにかく何でもいいから食べられるものを口にする、
と言った感じで、低糖質ではないものも
わかっていて食べました。
なのに、体重は減っていったんですょね。

思うに。
お腹一杯食べ過ぎていた、んだと思います。


単なる、過食 ですね。

で、その辺りから低糖質ダイエットに対しての
忠誠心がかなり薄れてきまして


結局、何を食べても腹八分目だったら太らない。


そうだ!腹八分目ダイエットにしよう!

なんて、調子いいこと言ってましたが、
体調が戻るにつれて、腹八分目が九分目、十分目、
今では、12分目くらい食べられるようになってまして。(--;

意味ねぇよ。

とりあえず、風邪で去年の体重はクリア。
これで、プラマイ0になりました。
今、大食いしてるので、かろうじてこれをキープしている
という感じですが(汗)

今年は、ここをスタートに3キロ絞ろうと思います。

低糖質の考えは好きなので、炭水化物は今後も
大っぴらにはとっていかない方針ですが
日々を楽しみながら、腹八分目を目指して頑張ります。

体調不良から、ずっとスロジョグもお休みしてましたが
来週あたりから復活しようと思います。

理想は、1月ー1キロ、2月ー1キロ、3月ー1キロ。
その後は、キープ。
もっと絞れるなら絞ってもいいんですが、
いゃ、むしろ絞った方がいいんですけど(笑)
とりあえず、ここからマイナス3キロ、目指します!

Comment

No title
編集
chocoさ~ん!!
私も今年は真剣にダイエットします。
アメリカをなめてました。
普通に生活しているだけで、サンクスギビングあたりからどどんと体重増加してしまい
もはや目も当てられない状況に・・・笑
やばいと思って初めてジム通い(無料体験)ですが、
運動した後はお腹が減っていつもより食べてしまうという悪循環。
どのやり方で減量するか模索中です。。。

そうそう、またまたchocoさんに初めて言いますが
(このパターン多いです。笑)
3月にハワイからカリフォルニアのサンノゼへ引っ越そうと画策中です。

まだ「行くぞ!」って決めただけで、具体的なことはこれからです。
せっかくの限られた期間なので、いろんな場所を経験したくって。
やはり本土で一度住んでみたいな~と。

ブログでの発表はまだまだ先になると思いますがv-398
2015年01月17日(Sat) 11:20
*コメントありがとぉ♪*
編集
★ちゃとまるさん

ちゃとまるさん、だんだん体が締まっていっているようで
何よりじゃないですかっ!!
意識とジム効果ですかね、きっと!
アメリカは、隠れ砂糖がてんこ盛りだし、外食もそうですが
全てに要注意ですね(^^;
そろそろ引越し準備が始まるのかしら?
ハワイに行った時より荷物は重くなってますか?大丈夫かな?
ブログでの発表も楽しみにしてまっす!!!(^^)
2015年02月09日(Mon) 04:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

